※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが3回食べて、離乳食も食べるけど、胃や腸に負担がかかるか心配。8ヶ月まで様子を見た方がいいでしょうか。

7ヶ月で3回食は早いですよね🤔
うんちもしっかり固まってるやつ出ます。
離乳食もちゃんと食べます。
私たちが食べてたら凄く欲しがります。
下の歯も少し生えてきました。
でもやはりまだ胃や腸に負担かけちゃいますよね💦
8ヶ月までもう少し様子見た方がいいですかね?

コメント

deleted user

3回食は9ヶ月からですので、7ヶ月からは早いですし、8ヶ月からでも身体に負担になってしまうと思います💦
せめて8ヶ月後半頃からかなと個人的には思います😅

deleted user

三回食は早くて9ヶ月じゃないんですか??😂
市の栄養士さんの離乳食教室でそう言われて最近三回食にしましたが😂

まぬーる

まだまだ、10倍がゆのうちは、離乳食食べてるほうだ、とは言わないですね。

離乳食と母乳またはミルクをしっかりセットに飲んでいていいですし、二回でいいですよ!

うた

7ヶ月で3回はさすがに早いと思います(◞‸◟;)
うちも結構食べる方で今では1食250g程度食べてます‼︎
なので8ヶ月ちょっとで3回食にしました。