※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいり
家族・旦那

助けてください。イライラが爆発しそうで居ても立っても居られない気持…

助けてください。
イライラが爆発しそうで居ても立っても居られない気持ちです。少しでも共感してくださる方がいれば、コメントください。お願いします。

(大半の女性がそうだと思いますが、旦那に対してのストレスです。妊娠中という事もあるのか今ほどイライラ
するのは異常なので、ここに吐かせてください。)

うちの旦那さんはいつも一言多いのですが、昨日「昔はさいりちゃん、子供を見ろっていう圧がすごかったよね。何か俺に苦しめ!って言わんばかりの。」と言われ、腹が立ちました。今いう必要ある?と思ったし、何で今になってそんな事言うんだろうと疑問でした。

それと、最近私用で九州に行く用事を勝手に決めて「この日おらんからよろしく。」と当たり前かのように言って来たので(泊まりがけで)、その月の休日に旦那に少しでも息子を見てもらおうと予定を入れました。なのに「お母さん呼ぶわ。」と言われ、それも腹が立ちました。

※旦那の両親は共にフリーなので融通が利きます。しかし私の両親は共働きで、あまり頼れません。あと、私はあまり旦那の両親を頼るのは気がすすまないので旦那が頼ろうとするとイライラします。

そして、今日。家事の分担で皿洗いをすると旦那が約束したのに、皿洗いを一向にする気配はなく。私が洗おうとすると、「これもお願い」と皿を渡してきました。

ここまでが私が今イライラするまでに至った経緯です。
最近はひともめした事もあり、息子の事を抱っこするようになったし、寝かしつけもしてくれるようになりました(今までで計4回くらいはしてくれたのかな。)
だからなるべく水を差して余計にしてもらえなくなるのは避けたいんですが、あまりにも態度が酷くありませんか?

やってくれていることに目がいきません。
お礼は言っていますが、旦那に対して優しくできません。
抱きしめてこられてもイライラします。

言いたいことをぶちまけたいけど、出来ません。
私は心が狭いですか?
もう辛いです。

コメント

とんきち

全然狭くないです‼
私だったら回し蹴り食らわせてます
育児は夫婦でするものだと思いますし
分担して自分の日のくせに代わりもせずに
皿渡してこられたら水ぶっかけます(笑)
私はメンヘラと呼ばれてるので
参考になりませんが。。😂😂
イライラして当たり前だと思います!

• さいり

さいり

水ぶっかけたいです。蹴り回したいです。ほんま、出来ないのが悔しいです。
    ありがとうございます。

• 1月19日
とまと

全然狭くないです!!
妊娠中じゃなくても
私ならブチギレてます😂
私の基準では、旦那さんは
何もやってないに等しいです(笑)

• さいり

さいり

ブチ切れた後はどうしてますか??うちの旦那さんは多分やってるつもりだと思います。私が細かいんですかね?
    コメントありがとうございます。

• 1月19日
パンの耳が好き🍞

全然心は狭くないと思います!!
分担を約束したのにやってないし、お礼もごめんも無い方がいけないと思いますよ!
それなのにさいりさんはお礼を言っていてすごいと思います✨その上優しくなんてできなくていいと私は思います!
何か発散できる方法はありますか?妊娠されているとのことなので、体調は大丈夫ですか?
さいりさんが抱え込みすぎないように、旦那さんはちょっと視界から外して、好きなことなど出来ることがあればそれで気分転換してくださいね!

• さいり

さいり

ありがとうございます。今たまたま仕事が休みだったようなので実家にいますが、ずっとイライラしたままで何の解決にもなりません。気分転換難しいです。

• 1月19日