※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どもは検診で問題なく成長しているが、知らない人がいると人見知りし、不安になっている。実際は成長しているが、検診での様子が問題ないか心配している。

9.10カ月検診や1歳や1歳半などの検診について。
うちの子は正直発育で問題なく
検診で聞かれるようなことはすべて
出来ますしたくさん歩きます。
ですが知らない人がいると人見知りで
なにもしません。歩きもしません。
私にへばりつくか泣きます。
検診でこんなんだと出来ないんじゃないかと
ひかかりますよね❓実際出来ますが
知らないひといると固まりなにも
やりません。これで出来ない発育に問題ある
といわれるんじゃないかと不安です

コメント

mi

発育遅れとか言われるんじゃないとひやひやです。実際先生の前で出来ないと意味ないですよね?母子手帳に要観察とか書かれるのがいやで、どちらかといえば発育は早いです。ただ一人見知りがすごいです。

ぴー

私が受けたとこは先生の前で実践するのではなく、「できますか?」て聞かれるだけでした✨
受ける場所で違うかもしれないので、もし不安なら証拠ムービーとか取ってたらどうですか?

にぼし

先日9.10ヶ月検診受けました。
実際医師が確認することと、質問されることと2パターンでした。
その場で出来なくても家出てきていれば、項目に丸をつけてくれてましたよ🙂