※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

寝かしつける時のミルクのタイミングについて相談です。就寝時間とミルクの間隔が合わない場合、どう調整すればいいでしょうか?

素朴な疑問なんですが、寝る前のミルクについて教えてください。
ほぼ完ミで育てています。
現在、160ミリを4時間おきくらいにあげています。

夜、20時までには寝かしたいなと思っているんですが、例えば…4時間おきのミルクの最後の時間が18時だった場合、次のミルクの時間は22時くらいになります。

20時に寝かしたい場合、18時のミルクから2時間しか経っていないので本人も欲しがらないし、あげ過ぎになってしまいますが、ミルクをあげずに寝かしつけるのはなかなか難しい場合、どうしたら良いのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません…要はミルクの時間が就寝したい時間と合わない場合は、みなさんどのように調整しているのか知りたいです。

よろしくおねがいします!

コメント

mm.7

起きた時間から寝る時間までのミルクを逆算してます。

20時を最後にしたいなら、その前は16時、12時、8時…と。
多少のズレは我慢してもらい😅

• ぶーこ

ぶーこ

やっぱりそうやって調整するしかないんですね💦
    ミルクを欲しがるとこの世の終わりか!?ってくらいのギャン泣きをして、ミルクを飲むまで泣き止まないのでどうしたものかと😅

• 1月19日
すぬすぬーぴ

完ミです!
私だったら少しずつ日中を4時間おきにせず、3時間半とかで調整します⑅◡̈*
今は離乳食もありますが、だいたい7:00 11:00 15:00 18:30の4回で…19:00から寝かしつけてます!

• ぶーこ

ぶーこ

やはり調整しつつなんですね💦
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日