※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

今日旦那さんと喧嘩しました。仕事が休みの日掃除してないと…旦那さんも…

今日旦那さんと喧嘩しました。仕事が休みの日掃除してないと…旦那さんもいて子供達もいたら掃除もできんしと思いながら。それに家賃や光熱費は誰の通帳から落ちとるんとまで等色々言われました😭うちいつもご飯のあと少し休憩してから食器を洗うんですが、ご飯食べたあとの休憩とかいらんし、すぐに食器洗うやろ。休んどる人なんか誰もおらんわと言われました。うちだけかもしれませんね😢子育てにも協力はせんと…デキ婚やから無理矢理結婚したとも言われ、お姑めさんにはなんで結婚したんと言われたこともあります。パートに出てるのでお姑さんに迷惑かけないように頑張ってると言っても旦那さんには頑張っとるようにみえんと言われました😭おまけにオークションの作業してるときは、俺の邪魔だけはするなとまで言われました。一人っ子がみんなそうではないのですが、旦那さんはわがままやし、思い通りにいかないと怒るしで大変です😱もう疲れてしまいました。

コメント

✩

亭主関白なんですかね?
ひどいですね、、、

いくら旦那さんが働いて
色々お金払ってても
夫婦で協力して生活しないと
やってけないのわかんないん
ですかね??

ワガママ??なんですかね??

• えり

えり

亭主関白ですし、わがままですね😅
    実家に住んでたときもそうだったんだと思います。お姑さんは一人息子やから言うこと聞いてたんだと思います。

• 1月19日
ねっこ

子育てに協力はしないって、失礼ですが意味不明ですね!
協力も何も、旦那さまのお子さんでもあるのに…
勝手にえりさんが妊娠したみたいでひどい言いようだと思いました。
うちもデキ婚ですが、できるようなことをしたのは夫とわたし2人の責任ですから2人で育てて然るべきと考えています😶

• えり

えり

最初から協力する気はないと喧嘩したときいってました。親戚は自分の友達には家族サービスしてるといい格好してますけどね…

• 1月19日
  • ねっこ

ねっこ

じゃあ何でできるようなことをしたんだって思っちゃいます!
    ましてお2人目もいらっしゃって…
    えりさんの精神が参っているならなおさら、公共機関に相談するなどなさってください💦
    他人ですがネグレクトや精神的DVなどが心配です!

• 1月19日
  • えり

えり

そういうことはしたいみたいです。それに跡取り息子がほしいと言われて二人目も作った感じです😱うちは一人でもいいと思いましたけどね😢
    もう参ってますが子供達に癒されてのんとか保ってます😭一人の時間になると辛くなりますが…

• 1月19日
  • ねっこ

ねっこ

跡取り息子が欲しいと旦那さまがご自分で言ったなら、その跡取り息子を育てるのに協力しないのも意味不明ですね…
    産まれさえすれば勝手に育つと思っていたんでしょうか😠
    えりさんが離婚を嫌でなければ今までのことをまとめて離婚を突きつけていいと思います。
    明らかに旦那さま側が有責です!

• 1月19日
  • えり

えり

二人目妊娠したときに跡取り息子ができんと俺のだいで終わるやんと言ってました。
    離婚したら旦那さんは子供は俺が親権者になるからと言ってたので…ほんとかわかりませんが…

• 1月19日
  • ねっこ

ねっこ

終わらせてやっていいと思います!
    子育てに参加しない父親になんか絶対親権いきませんよ😊
    子育てに積極的な父親でも、親権をとるのは難しいです。
    えりさんは戦っていいですよ!

• 1月19日
  • えり

えり

そうなんですかね😅
    旦那さんのわがままを全部姑さんがはいはい聞いてたんでしょうね。
    喧嘩したときに結婚せんかったらよかったと言ってしまいました-w

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

初めはデキ婚でも2人目を作ったのは夫婦なのにアホか。舐められすぎですし、そんな人に旦那さんとさん付け不要です!
しかも奥さんもうパートに出てるのにえらっそーに。

• えり

えり

二人目産まれたときに前の仕事やめて専業主婦してたときに、いつから働くんと言われたので急いで探して保育園も探しました😫おまけにしつけができてないとうちが怒られますしね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その調子だと、生活費を旦那さんから貰ってる感じですか?その金額によっては離婚も考えてしまいますね…とにかくえりさんに対して偉そうで腹立たしいです!
    食器洗いの件はただ文句付けたいだけとしか思えません。

• 1月19日
  • えり

えり

働いたお金はお互いが管理してますね。生活費はもらってません💦光熱費や家賃等よりも雑費で使う分のほうが多いけどと言ったら、3ヶ月分渡されましたが使ってないです😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭こういう場で思いっきり旦那さんの悪口言って発散しましょう😭
    きっと良い時もあるんですよね?楽しい時。

• 1月19日
  • えり

えり

こういう場でみなさんと話せて気持ちが楽になります☺️
    うちはどこ行くのも子守り担当で時々みてはくれますが、旦那さんの用事で着いていくと怒られることあるので楽しくはないですね😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当偉そうですね😞こういう旦那さん、物凄くお給料も良くて金銭面で何不自由なく過ごせるとかならまだ我慢出来ますが、そうでないなら一緒にいるのもそのうち限界が来ますよ。
    えりさんに捨てられてしまえばいいのに!と思ってます。

• 1月19日
  • えり

えり

お給料は全然安いですよ😅うちが正社員で働いてたときはうちといい勝負でしたから-w旦那さんは自分も我慢してると言っていましたので、何かを我慢してるんだと思います😱

• 1月19日
ぽぽぽ

履き違えた亭主関白ですね。

無理やり結婚した…、何で結婚した…。
いやいや、お前が、お前の息子が避妊せずに中出ししたからだろ!(爆笑)そんな恥ずかしい事を言わせないで下さいよ。よく恥ずかしげも無く言えますね!
って言います。私なら。殺意沸く。

誰の通帳から?お前のに決まってんだろ!お前が子ども産んだわけでもないし、育児するわけでもないし、ご飯作るわけでもないんだから、お前以外の誰の口座から落とすの?え。お前中出ししただけじゃん。妊娠中の辛さも、出産の痛みも、産後の育児もしないで、養う以外に他に何ができるの?意味わからん。食後に休もうが、すぐやろうが、やるのは私。休んでたらお前がやるわけでもないのに、何でお前に言われなきゃなんないの?無理やり結婚したとかいう前に、お前が中出ししたって事実忘れてない?被害者ぶる前にゴムつけろよバーカ🖕(・_・)👎💢
って言ってやりたいです!

• えり

えり

二人目妊娠中のとき両家の家族と話し合いしてるときに出血しました😭急いで病院に行って赤ちゃんは無事でしたが、そのときも流産したらよかったんやと酷いこと言われたことあります😱

• 1月19日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

バカなんですね🤔私なら離婚しちゃうかな。
    お前なんかマトモに家族を養えないろくでなしと世間に笑われろ!って感じです。
    むしろ、旦那さんの知らない所で私が笑ってやります。世間体気にして結婚した?子育てに協力する気ない癖に、他人にはいい父親ぶってる?爆笑ですよ!

でも、えりさんも、そんな事言う男と結婚した訳ですし、2人もお子さんを作った訳です。1人目はデキ婚でも、2人目は結婚してからな訳です。
    結婚生活を続ける、続けない選択肢はありますが、続けるならもう少し旦那さんを育てないと!ですね😢
    私も旦那に「嫌々結婚した」とか「誰が養ってやってると思ってる」「口答えするな」「出ていけ!離婚だ離婚!」「子どもなんていらなかった」散々言われました。でも戦い続け、今では私が圧倒的優勢です笑
    大変ですが、頑張って!

• 1月19日
  • えり

えり

ありがとうございます😫なんど口答えしてもうちの意見は正しくないみたいです💦旦那さんは自分の言ってることが正しいそうです。
    そういう家庭で育ったので難しいかもです。旦那さんの実家はうちのアパートの目の前なので…

• 1月19日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

うちの場合はですが、旦那の要求すること全てに答えました。好きに出かけさせ、家事育児一切を1人でこなします。自分だけが正しいと思っている旦那の要望に全て答え、毎日何品も料理を用意し、毎日綺麗にして、遊びの送り迎えもして。旦那がなにか言おうものなら「え?何か言う事ある?あなたに何が言えるの?え?え?え?」って感じです😂😂😂

今ではほとんど大きな事を言わなくはなりましたが、離婚を匂わされたら「じゃあ役所で貰っておいで!いつでも判子押すよ~笑」って感じです😂

文句言わせる隙を作らないのが1番です💧本当に大変ですけど😢

• 1月19日
  • えり

えり

凄いですね😅うちにもできたらいいですけどね…まぁうちは旦那さんに嫁と認めてもらえてないので難しいですが、少しずつ頑張ってみようと思います☺️

• 1月19日
mama

めちゃくちゃ言いますね💧

私なんて食器すぐ洗うことの
方が少ないですよ😂
シンクに持って行って水に
ちゃんと漬けてるときもあれば
机に放置して寝ちゃうときも
あるくらいかなりズボラです🤣
きっと私みたいなタイプは
えりさんの旦那さんに
ボロカス言われるんでしょうね🤣
でもそんなこと言うなら
あんたが洗えば?同じように
食器使ってるんだし?って
思いますね💢
やらないなら黙っててほしい😡

あと、私もデキ婚です!
デキ婚でそんなこと言われるなら
旦那さんがしっかりゴム付けろよ!
って思いました!!!

精神的に攻撃してくる旦那さんで
本当にお疲れだと思います😢
無理せずに時には
実家に帰ったり息抜きしてくださいね❤

• えり

えり

実家に帰ったら帰ったで電話してきて怒ります😭もうわけがわかりません😅もう精神的にも辛いです😢

• 1月19日
mamimi

ぜーんぶえりさんのせいにしてるのが
姑さん含め腹立ちますね!!!

デキ婚ってお前が出したんだろ!姑も息子産んだなら分かるだろ!って言いたいとこですね🤬

ウチは夕食後の食器はご飯食べて少し一息ついてから洗います。放置する時間まではあけないですが、食べたあとすぐ動くって以外とつらくないですか?落ち着かないと言うか…
ていうかそんないうなら旦那さんが洗えば?動けば?って感じですね!
ホント腹立たしいです!!

どうか気を強く持ってください!😫
えりさんが弱い立場なのをいいことに旦那さんが言いたい放題な感じがします!

• えり

えり

姑さんもうちが悪いと思ってますね😢できない嫁だと…
    旦那さんはなんにもしないです。どこになにがあるかもわからないので…うちが体調悪くても自分の好きなことばかりしてますね😅

• 1月19日
ミルキー0519

すごく厳しいご主人ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちだと主導権は私なんで考えられないです(;_;)
なんなら食器洗は主人がします...
休憩して何が悪いんですかね??
ロボットじゃないんだし、家事って色々やることあるし大変ですよ(>_<)
そんな風に偉そうな感じで言われてしまうと私だとこれから先の長い人生一緒にいれないです。
うちもデキ婚ですがデキ婚だからとか、一人っ子だからとかは関係なく、結局、本人次第だと思います。

• えり

えり

ほんとにうちが体調悪いときだけ洗い物してくれたことはあります😱もしかしたらお姑さんは休憩せずに洗い物してたのかもしれません😅なんでもお姑さんの言うこと聞いときと言われますし…
    そうですよね😢本人次第ですよね😅

• 1月19日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

うーん...結婚生活って楽しいばかりではなく、乗り越えないといけないこととかもありますが、今の生活幸せと言えますかね?(>_<)もっと幸せに暮らしていける相手がいると思います。
    子育てに協力しない人ってどうなのかな?と思いますね(;_;)

• 1月19日
  • えり

えり

幸せって思うときは極たまにですね😢
    たまに遊んでくれたり、お風呂に入れてくれたりはしますけどね…あとは旦那さんは自分の好きなことばかりしてますし…それを怒ると誰のおかげで生活できとるんと言われました。子供達といると楽しいですが、旦那さんと二人になるとなんとも言えないですね😵

• 1月19日