※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
家族・旦那

男の人って女が運転するの怖いとか危ないとかよく言いませんか?私の旦那…

男の人って女が運転するの怖いとか危ないとかよく言いませんか?
私の旦那がそのうちの1人なんですが怖いなら乗るなよって
思うし、それならお前が運転しろよって思うんですよね〜
自転車きとるよ、人おるよとかゆってくれるのはいい事だと思うんですがなんか運転してる時に言われるとイラっとします(笑)
みなさんもこんな経験ありますか🤔?

コメント

言いますね💦
うちの父もそうですし。旦那も私が運転するのは怖いからと運転はいつも旦那です💦

ぴーちゃん

すごいわかります!😂
私は以前そう言われ続けて嫌になったので、「2人で乗る時は、飲み会の迎えを除いて私は絶対に運転しないから。」と宣言し、それ以来運転してません👍
危ない時に教えてくれるのはいいんですけどね、「もうちょっとスピード出せん?」とか「もっとサッと曲がったら?」とかマジで余計なこと言われるとイライラしかしません🤗
じゃあもうあんたが運転すれば?好きなようにどーーぞ!!
って言いましたよ🥰

• しぃちゃん

しぃちゃん

私もお好きにどうぞって今度いいます😂
    遊んだ帰りに運転してて「おめぇ、ほんま危険じゃけん俺が運転する」って言われてまずそこでカッチンきてその帰りにスーパーで買い物して帰るって言ってて私お腹痛かったんで買うものも少なかったし行ってきてって頼んだら「お肉は何グラム買ったらいいんですか?😧」ってゆってきてそこで堪忍袋切れました(笑)

• 1月19日
パンダ

私も言われます。イライラするし集中できなくなります💢本当にお前が運転しろ!!って感じですよね。

• しぃちゃん

しぃちゃん

わかります!逆に気がちって仕方ないですよね😂
    逆に事故るわって(笑)

• 1月19日
ねっこ

実際わたしはどんくさいので、危ないと言われるのは仕方ないと思ってます💦
夫ほど運転が上手くないのも事実…
運転に慣れるために横に乗ってもらってる感じです(笑)

• しぃちゃん

しぃちゃん

危ないって言われた時どう言ったらいいのか、どういう行動を取ったらいいのかわかりません😭
    ごめんって謝っても事故ったら謝って済む問題じゃないし、なんか空気が気まずいしお互い喋らない感じなんですよね😂

• 1月19日
  • ねっこ

ねっこ

「人来てるよ!」とか言われた時は、「注意してくれてありがとう」と穏便に返事してます。
    「危ないからなー」と言われた時は、「だからあなたも周りを見ててね」とお願いしてます。
    夫に謝ったことはないです!☺️

• 1月19日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

謝るのもなんか違うし謝ったらこっちが折れたみたいになって向こうが余計調子のるからな〜って思って(笑)
    なるほど、穏便に返すところは返せばいいですね☺️

• 1月19日

うちも言います。
一応信頼しとるって言いながら「私ちゃんの運転なんか危ないんだよねー」とか言われます。
は?お前の運転の方が危ないわ。私は無事故無違反だぞ。あんたは何度も事故しとるくせに黙っとれや!!って思います。

• しぃちゃん

しぃちゃん

それは旦那さんがいけませんね😅
    私も旦那の運転の時危ないって思うことあるけど言わないんです。自分が言われて気分悪くなるから言ったら機嫌悪くなると思って。
    旦那は渋滞してるとイライラしてそれが運転に出てしまう時があるんです。無事故無違反だけどそーゆー時がほんとに嫌で😭(笑)

• 1月19日
おくら

私の旦那もそうです!!
じゃあ、運転変われよ〜って思います!笑

もも

私は何故か友達や親に
安心するー、運転だけは尊敬するー、よく言われます😅
旦那には特に何も言われたことないです💦

(´・ω・`)

あります‼️‼️‼️‼️‼️‼️
あと、手かけられるとムカつきます(笑)
なんか言われても「大丈夫。私はあなたと違って無事故無違反ゴールド免許。」と言ってその先無視します😂ゴールドだからといって、余裕かましてるとかではなく、きちんと確認などはしているからって意味で伝えてます😂😂

• しぃちゃん

しぃちゃん

え、手かけられるんですか?!
    そっちの方が危ないと思います😂

• 1月19日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あ、あの上にあるやつです!なんですかね、あれ😂‼️笑

• 1月19日