※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけだ
子育て・グッズ

16日に予防接種を受けた子どもが不機嫌で、機嫌が悪いので様子を見ている。夜中もグズグズしており、寝不足でつらい。同じ経験の方と話したい。

初めて投稿します。
16日にヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種を受け、翌日17日から不機嫌が続いています💦
熱や便の異常が見られれば病院へと思いますが、機嫌わるいだけなので来週まで様子見ようと思っています。

いつも寝起きはにこにこしているのですが、朝起きてから夜寝るまでグズグズの繰り返し。明らかに普段とちがうなという感じです。
日中根気よく抱っこしているんですがそれでも泣いてしまっています😞いまは抱っこひもで泣き寝入りしお昼寝中…
身体がしんどいのかな?どうしてあげるのがいいのかな?と悩んでも分かるはずもなく、とにかく息子がかわいそうです。

夜中も授乳は3時間おきですが、お腹がすいているわけではないのに1〜2時間おきに目が覚めてグズグズ。
私の寝不足も続いていてちょっとつらくなってきたので、同じような経験があるお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話ししたいです🙇‍♂️

コメント

ゆか

まさに、私もそうです😭

• たけだ

たけだ

ありがとうございます💦同じ方いらっしゃった😭
    こういうこともあるんだろうな…と思いながらも、今までの予防接種は何の副反応もなかったので余計に気になっちゃって💦

• 1月19日
  • ゆか

ゆか

昼間はどんなにグズグズしても
    気にならないのですが、

夜はどうしても上の子が
    寝てると起こさないように
    泣いてる子を離して
    泣き声があまり聞こえない場所で
    抱っこしたりしてますもん😭😭

• 1月19日
  • たけだ

たけだ

旦那は勝手に寝るからいいとして、お兄ちゃん起こしちゃうとかわいそうですもんね💦

関係ないですけど、私ははじめての赤ちゃんですでに色々大変すぎて2人目ほしいと思えません😂
    だから2人のお子さんの子育て尊敬します🙇‍♂️

• 1月19日
  • ゆか

ゆか

2人いても、初めてなことは
    たくさんありますよ😭
    男の子 女の子 1人ずつなので
    初めてがたくさんです😖💧(笑)

• 1月19日
  • たけだ

たけだ

そうですよね、同じようにはいかないですよね💦
    いつかほしいと思えるときが来ればいいなと思います☺️

• 1月19日
C

わたしも、15日に予防接種してから今日もグズグズです😓
いまやっと昼寝しました、、、が
起きるとふぇーんとずっと泣いています😓

わたしの子も明らかにいつもとは違う感じなのですが
発熱もなく同じです😩

お互いがんばりましょう!!笑

• たけだ

たけだ

日数的にも同じような感じですね😭
    赤ちゃんだから痛いとかしんどいとか言えないし、何が正解なのか、、心配です💦
    でも同じ方がいて少しホッとしました😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月19日