※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

12月23日以降の排卵で、5週ほどで胎嚢12.5ミリ。前回の経験と比較して心配。他の方の5週のエコーはどうでしょうか?

12月23日以降の排卵です。
生理予定日から計算すると6週すぎていますが、排卵がずれていて5週ほどだと思われます。病院で胎嚢12.5ミリだけ確認できました。バナナのような形をしていました。

長女の時には5wで胎嚢も20ミリこえていて、赤ちゃんも確認できたので育っていないのではないかと心配です。
みなさんの5週の時のエコーはどんなかんじですか?か

コメント

私は排卵日のズレなく5wで胎嚢の確認がとれませんでした、、多分これが胎嚢だと思うけど〜‥という感じで先生に言われました 😭
小さい小さいと言われまくって心拍の確認も少し遅かったんですが、今10wになり急成長してくれて、エコーでは1日分大きく育ってくれていました 😳
私も息子は心拍の確認も早くてエコーでは常に大きかったので、とても心配で小さいと言われた帰りは毎回号泣でした 😂
きっと大丈夫ですよ!赤ちゃん育ってくれると思います 😳💕