※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

赤ちゃんの食器洗剤は必要ですか?使い続けるべきか悩んでいます。使っていない方いますか?

赤ちゃんようの食器洗剤は使ったほうがいいんですか?
半年たったので今あるミルトンがなくなったら消毒やめようと思うんですが、赤ちゃんの食器洗剤泡が立たないので洗えてるのかいつも不安で、、、

使ってないよって方いらっしゃいますか?
使ったほうがいいんでしょうか?あと使ったほうがいいならいつまでそれを使ったほうがいいのでしょうか?

コメント

紫千

初めから普通の食器洗い洗剤使ってます(^^)

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(^^)
    問題ないならよかったです♪( ´▽`)

• 2月3日
めぐみん♪

こんばんは★
9か月の娘がいます。

赤ちゃん用の食器洗剤は使ったことないです。大人と同じ洗剤使ってます。

• りっくんママ

りっくんママ

いちいちわけるのめんどくさいですもんね(>_<)

• 2月3日
ぽぽん@双子ママ

私も最初から普通の洗剤を使ってます。哺乳瓶は普通に洗剤で洗って、煮沸消毒。離乳食始まってからは、普通に洗剤のみですね。。。

• りっくんママ

りっくんママ

もう離乳食はじまってるので問題ないですね♪( ´▽`)

• 2月3日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

と、私は思います(^_^)
    その辺って……気にする方、しない方とあるので、ホントその人のさじ加減かなと思います(笑)

• 2月4日
ずずずずずん

遅くにすみません💦
私も気になって息子を産んだ時に、助産師さんに聞いたら、
お母さん次第‼
と言われました(^-^ゞ
気になるなら使ってもいいけどいろいろ気にしだしたらきりがないよと言われて、そこからは割りきってよくすすぎ流せば大丈夫だろうと普通の洗剤使ってます(^-^)初めてのことは何でも気になったりしますよね(*^^*)
お母さんが気になって心配でストレスにならないのだったら大丈夫なのではないかなぁとおもいます(^-^)

• りっくんママ

りっくんママ

きかれたんですね!
    買ってもらったから使ってるけどそもそも赤ちゃんようの洗剤があることにビックリです∑(゚Д゚)

だってゆすいだら洗剤とか落ちるしむしろ綺麗に流さないといけないのになんで赤ちゃんようの洗剤なんやろー?と思ってました(>_<)

• 2月4日
  • ずずずずずん

ずずずずずん

はぃ聞きました😄
    心配性で...笑洗濯洗剤も悩みました(^-^ゞ笑
    確かに~❗赤ちゃん用が世の中たくさんあって心配性のあたしは悩むことたくさんです笑(^-^)

• 2月4日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

中にはアレルギーなどで、敏感な赤ちゃんもいたり……微量でも反応したりってゆう子がいるので、そぉゆう子に向けての商品だと思いますよぉ(≧∇≦)

• 2月4日
  • りっくんママ

りっくんママ

洗濯洗剤、ついに私の洗濯物も赤ちゃん用です笑
    それなら安心だなーと♪( ´▽`)柔軟剤はいつからだろー?とまだ使えずいます∑(゚Д゚)

• 2月5日
  • ずずずずずん

ずずずずずん

私も使ってましたょ〰(^-^ゞ笑
    2歳の今はニュービーズの粉を使ってます❗蛍光剤入ってないし大人も使えるので( ´∀`)♪
    柔軟剤はパリパリ感が気になりだしてからハミングネオを使ってますょ♪赤ちゃんの衣類にも使えると書いてあるので(*^^*)

• 2月5日
  • りっくんママ

りっくんママ

ハミングネオは赤ちゃんいけるんですね!♪( ´▽`)

大人も使えるやつが一番らくですよね♡

うちは子どもと2人なので洗濯物をわけてなんて水の無駄なんで∑(゚Д゚)

• 2月5日