※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子は、授乳中に寝てしまい食欲がないことがあります。体調は安定しているようですが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

2ヶ月の男の子がいます

完母で一日6〜8回あげていて、一回の授乳は30分くらいでほとんど片方だけ飲んでます

30分のうち、10分くらいはおしゃぶり代わりにモグモグしてる感じです☺️

今日の朝にあげた時に10分くらいで寝て口から外してしまい、お昼にあげた時も10分経たずに外して寝てしまいました。💦
起こしても爆睡してて起きなかったです😱💦

おしっこは今日は6回くらいしていて、起きてる時はご機嫌で熱も37度くらいでした🧐

急に食欲がなくなる事もあるのでしょうか?
体調が悪いわけじゃなさそうに見えますが、病院に連れて行った方がいいのでしょうか??😣

コメント

ともとも

一気にたくさん飲めるようになってきたんだと思いますよ☺️
機嫌よくて、おしっこの回数も問題なければ様子見で大丈夫な気がします🌼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!昨日の夜まではいつも通りだったので不安になってしまいました😣
    一気に飲めるようになったんですね!

最近は私の顔を見てニコニコしたり、乳首をもてあそぶ?!感じですぐパクっとくわえなくなったのもあって余計にどうしたんだろうと思ってしまいました💦
    良かったです☺️

• 1月19日
  •  ともとも

ともとも

おっぱい足りなかったら愚図ったり、おしっこの回数減ったりするので、それがなければ大丈夫だと思います🐱🌼

授乳中のニコニコ可愛いですよね❤️
    うちは私の髪の毛引っ張ったり、歯が生えてきて乳首噛まれたり…😂
    痛い!と言うとケラケラ笑うので確信犯です😎💫

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとございます!不安だったんですが、安心しました😍

ニコニコはあるあるなんですね☺️
    急にするようになったので、おっぱい飲みたくないのかな!?と心配してしまいました😣💦
    乳首噛まれるのすごい痛そうです😱
    確信犯でも可愛くて怒れないですね😂

• 1月20日