※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
子育て・グッズ

子どもが吐き気や下痢を経験しました。ノロウイルスかロタウイルスか分かりませんが、病院に行けず相談しています。

これはノロとロタの
どちらだと思いますか?(>_<;)
仕事ですぐに病院に連れて行けないので、分かる方、よろしければ教えてくださいm(_ _;)m汗

昨日の明け方、寝ていた子どもが突然大泣きしながら消化されていないご飯をたくさん嘔吐しました。
病院に行くまでに4回吐き、病院に行って薬を飲ませた後は、吐かずに楽しそうに遊んでいました。
翌日もいつも通り機嫌も良く、ご飯も少しですが食べました。
夜に酸っぱいキツイ臭いのする黄色のクリーム系の下痢を大量に1回しました。
熱はまだ平均を維持していて、全然上がっていません。水分も取れる状態です。

コメント

ちさてぃ

うちは年末にノロになりました⤵    
嘔吐はいきなりでした(;´д`)
午前中はずっと吐いて 嘔吐がおさまった後は同じように いつもの下痢とは違うキツい匂いの黄色いクリーム系の下痢を大量にしました💦下痢より嘔吐の方が酷かったです
熱は微熱でした!

ノロかロタかはちょっとわからないですが いつもと違う感じの便なら 処理にも気をつけた方がいいかもしれないですね(・・;)
答えにならなくてすいません😣💦⤵

• rapin

rapin

お返事大変遅くなって申し訳ありません(/_;)
    年末にノロは大変でしたね(汗)
    嘔吐の時って、いつ吐くかヒヤヒヤしますよね(:_;)

どうやらノロではない菌による嘔吐下痢だったみたいです。
    この翌日に旦那が子どもからもらったようで、嘔吐→下痢で苦しんでいました。。(;´Д`)

実は、私も年末にノロにかかったので、嘔吐→下痢→高熱のため病院で点滴を打ちました。
    なので、抵抗力が付いていたのか、旦那の倍以上オムツ処理していたのにこの時は感染せずに済みました(^_^;)

ご回答、本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 2月20日
しょーか

ウイルス性胃腸炎の可能性もあるのでは…?
医師ではないのでわかりかねますが、私たち家族みんなウイルス性胃腸炎にかかりました(´・ω・`)
1月31日夜次女何度も嘔吐 その後下痢
次の日夜長女何度も嘔吐 その際も次女嘔吐 下痢 旦那も下痢 吐き気あり
2月1日 私も何度も下痢と嘔吐 次女長女嘔吐しなくなり下痢のみ
2月2日3日 私旦那 2日は下痢 3日は軟便
次女長女は下痢継続
という感じで(;д;)
2月1日の夜9時頃病院で診てもらいましたが、みんなウイルス性胃腸炎ですねと診断されました(´・ω・`)

• しょーか

しょーか

ちなみに、子供たちは嘔吐後も食欲はありましたが、飲食するたびに嘔吐です(´・ω・`)
    機嫌もさほど悪くなく、吐いた後はスッキリした感じで機嫌よく見えました(´・ω・`)
    私は吐くのがわかってましたからお腹すいてもあまり食欲がなくいつもの5分の1飲み物を摂取したかしてないかでした(;д;)
    診察後、嘔吐が終わるまで飲むのは少しならOK 下痢が始まったら治りかけのサインだから少しずつ様子見しながらゼリーや固形物OKと言われました(*´ー`*)

• 2月4日
  • rapin

rapin

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _;)m
    ご家族みなさん大変でしたね(*_*)汗
    ご自身の体調が悪い時に、お子さん達のお世話をされていたのでしょうから、きっとお疲れだったことかと思います(*>_<*)

どうやら、うちの旦那と娘もウィルス性胃腸炎だったみたいです^_^;
    私は年末にノロにかかったので抵抗力が付いていたのか、結構オムツ処理などしていたのに大丈夫でした。

参考になるご意見、本当にありがとうございました。

• 3月21日