※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり☆
ココロ・悩み

現在の物件は快適だが、引っ越しを考えている。新築物件が実家の近くに建つため、引っ越したい欲が湧いている。家賃も同じで立地も良い。ただ、通勤時間が長くなり、貯金も少ない。一戸建ては考えていないが、気に入った場所に引っ越すのはアリか悩んでいる。

引っ越しするべきか悩んでます。

今の物件に住んでもうすぐ4年、旦那の職場の
近くが良いと新築で入居しました。
物件自体はとても気に入っていて騒音問題
などもなく快適です。

ただ、雪がとても多い地域で除雪が大変なこと
角部屋一階なのでとても寒い。ガス代だけで
1ヶ月2万円を超えます...
また、この地域に越してきてからあまり良いことが
なく土地が合わないのかなとも考えています(気持ちの
問題のような気もしますが😅)

先日物件情報を何気なく見ていたら、実家の近くに
新築物件が建つことがわかり引っ越したい欲が
湧き上がってきました。
一戸建ての家が多く、新築のアパートがあまり
建たないところです。

今の家賃と変わらず、場所的にはとても立地も
良いし同じ管理会社なので仲介手数料もとられません!
実家には父親1人で住んでるので近くに住めれば
なにかと安心かなとも考えています。

迷っているのは

今の家でも満足してるのにわざわざお金をかけて
引っ越しても良いものか

通勤時間が2人とも今は10分のところ、30〜40分
と長くなってしまうこと
(職場が近いので休みの日に呼び出される事が
結構あるため、旦那は遠くなっても良いとは
言ってくれてます)

いろいろあり、貯金もあまりないので金銭的に
辛いかなとも思うのですが良い物件を見つけてしまって
とても迷ってます。
将来的に一戸建てを建てるつもりはないので
自分達の気に入った場所に引っ越すのは
アリでしょうか🤔

長くなってしまいましたが、皆さんだったら
引っ越しますか??
また、引っ越したら今までうまくいかなかったこと
がうまくいきだした!等の体験談などあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

ご主人がいいと言ってくれてるなら、私なら引っ越すかなと思います。
ガス代だけで2万円はさすがにきついですよね💦

  • ひかり☆

    ひかり☆

    コメントありがとうございます😊
    旦那はどっちでも良い、という曖昧な回答で余計に悩んでました😅
    ガス代節約できると考えたら、引っ越ししても良さそうですね😳

    • 1月19日
はる

ありだと思います😊賃貸の最大のメリットは引っ越しできるところだと思いますので、旦那さんも納得してくれるなら引っ越ししてみてもいいと思います!

  • ひかり☆

    ひかり☆

    コメントありがとうございます😊
    アリですか😆そうですよね、賃貸の最大のメリットはいろんなところに映り住めることですもんね!
    背中を押していただいてありがとうございます😊

    • 1月19日
Himama🐣

こんばんは!😊
もうすっかり引越しする方にお気持ちが傾いてるかもしれませんが、少数の意見として
私なら引越しはしないかもです😭
まず新しいところはガス代は必ずやすくなりますか?😭
例えば新しいおうちのガス代が1万円やすくなったとして、今度は通勤時のガゾリン代がかかってきません?😫

そして何と言っても、引っ越ししてもし騒音トラブルとかがあったらすっごく勿体無いと思います!
せっかく今快適に過ごせてるのに、新しいおうちで隣や上、下に騒音メーカーの人が住んだら、、って考えるどうなのかなと!

ただお父様の近くにいてあげたいとのことなのでそれはすごくいいと思いますのでよくよく考えてお引越しされた方がよろしいかと😊
夜分遅くに失礼しましたm(__)m