※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへ
お金・保険

妊婦健診の血液検査で血液型を証明するものがない場合、安くなる方法はありません。母子手帳や献血で血液型を確認できます。

妊婦健診の血液検査について質問です。
血液型が証明できるものがあれば、¥4000ほど安くなると聞いたのですが、どういったものがあれば血液型が証明出来るのでしょうか?母に確認してもらったところ、私の母子手帳には血液型の記載がなく、献血も今までしたことがありません、、😔

コメント

あーか

以前検査した結果とかだと思います(´xωx`)

• なみへ

なみへ

ご返信ありがとうございます。
    なるほど!以前検査した結果の紙、あるかどうか探してみます! ありがとうございます😊

• 1月19日
ちっち

1人目で検査した時に
その検査結果の紙に記載された
紙があったのでそれを出しました。
万が一の時の為にちゃんと検査した
方がいいと思うので
今回は4000円払って検査した方が
安心だと思います!

• なみへ

なみへ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。。 検査はしようと思ってるのですが、今日は血液型が証明できるものを何も持っていなかったため、次回でいいよー!と先生がおっしゃってくださいました!赤ちゃんのためにも、検査は受けるのですが少しでも節約しなかったので、質問させて頂きました🙇‍♀️

• 1月19日