※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

1歳のお子さんには、ミニピアノが喜ばれるか迷っています。おもちゃに執着しないタイプなので、ちゃんと遊んでくれるか心配です。ピアノを持っているけど全く遊ばない子もいるのでしょうか。

3月で1歳のお誕生日プレゼントについて質問です。

支援センターに行くと結構KAWAIのミニピアノまでハイハイして叩いてる感じですが音を鳴らして楽しんでる様子なのでプレゼントにいいのかなーと考えてます☺️
しかし、1つのおもちゃに執着せず少し遊んでは次ー!って感じで遊ぶタイプなので買ったところでちゃんと遊んでくれるのかなーとも思ったり。。
ピアノ持ってるけど全く遊ばないよーってお子さんいますか??😓

コメント

はる

うちは男の子ですが、アンパンマンのピアノ(キーボード?)を1歳の時に購入したんですが初めだけでほぼ遊んでません😵
歌のなる絵本やおもちゃの方がつかってます。

• りここ

りここ

コメントありがとうございます(^^)
    はじめだけだとちょっと寂しいですよね😭ミニピアノ安いものでもないので悩むところです😱

• 1月19日
はな

うちも1つのオモチャに執着せず色々なオモチャに興味がいってしまうタイプです😫

ですがアンパンマンピアノを10ヶ月の時に購入しましたが未だに毎日遊んでいます☺️‼️
マイクがついているので
そのマイクを口にくわえ
あーあー言いながら鍵盤をバンバン叩いています😊✨
ほかのオモチャは一瞬で飽きるのにこれだけはお気に入りみいです🤔⭐️
KAWAIのミニピアノは最悪遊んでくれなくても
インテリア的にも可愛いし
ピアノは結構長く遊べるし
いつかブームが来てくれそうですけどね☺️✨

• りここ

りここ

コメントありがとうございます(^^)アンパンマンのもいいですよね!
    娘はアンパンマン好きなのでそっちもいいのかなーとも思ってます🤣
    お気に入り探すの結構大変です😵

• 1月19日