※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で制服をマタニティ用に変えたら、先輩に「お腹出てないのに変えてる!」と笑われました。気になっています。

現在妊娠5ヶ月で職場の制服が苦しくなってきたのでマタニティ用に変えました。そしたら他部署の先輩に「全然お腹出てないのに変えてる!」と笑われました( ; ; )
私は胸もお腹も苦しいのに!気にしないのが一番だとは思うのですがその言葉がずっと引っかかってます。。
ちなみに先輩は未婚で出産経験はありません。

コメント

つる

余計なお世話だ!って感じですね(-_-)
やっぱり妊婦のつらさは妊婦さんしか分かりませんよね。

• えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます>_<
    ほんと放っておいて欲しいです!しんどくないなら制服変えてないわ!って言ってやりたかったです^^;

• 2月4日
どじこ

単純に経験がないからわからないんですかね…? それとも嫌味なんですかね…
現在3人目妊娠中ですが、三ヶ月の時に礼服を着たんです。三ヶ月なのに6ヶ月くらいのお腹してましたよ、私(笑) どうやら礼服で黒だったのが余計目立たせたみたいで、隠しようがなかったです! ついでに3人目だから上の2人に伸ばされきった分だけ目立つのも早いんですよ!

見せ付けてやって下さい!妊婦だからって楽なことは1つもないんですから!(ゝω・)

• えんがわ

えんがわ

もともと思ったことを言うタイプの人なんですよね…でもそんなこと言われてこっちが傷つくって思わないのかなって思いました。
    経妊婦さんはやっぱりお腹が出るの早いんですね!
    お腹で命育ててるんですもんね!何か言われても気にしないようにしたいと思います(*^^*)

• 2月4日
エミリちゃん

私も、そんなにお腹の目立ってない時期でも、もうすでに、マタニティー用じゃなくちゃ苦しかったです😵💦(妊娠4.5ヶ月で😅)
大きいサイズのゴムのユルユルのでもダメでした😵
とにかくマタニティー用じゃなきゃお腹が苦しくて、ダメだったんです😵💦

きっとその先輩は、妊娠経験がないから、妊婦の辛さがわからないんですよ😅💦
また、同じようなこと言う人がいたら、
胸もお腹も苦しいんですよ~😭
って言ってやりましょ❗

• えんがわ

えんがわ

お腹もだけど胸も胃もとにかく苦しくなりますよね^^; やっぱり経験してないとわからないですよね💦放っておいて欲しいですけど!笑 周りはわからないかもしれないけど体の変化は自分が一番よくわかりますもんね!自信(?)持ちます(*^^*)

• 2月4日