※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconami
妊娠・出産

2人目の妊娠を希望する女性が、生理が来たかと思ったら異常な出血があり、妊娠の可能性について悩んでいます。次の生理を待つか、検査薬を試すか迷っています。

モヤモヤしているので投稿させてください。
2人目の妊娠を希望する者です。

仲良し日が1月13日、推定排卵日が1月15日でした。
27日にフライングで検査薬を試して陰性。
生理が最近不順気味だったので、月末頃かな?と、思っていたら、31日早朝に下腹部の痛みで目が覚め、出血がありました。
生理が来た、と思って落ち込んだのですが、その時の出血がいつもの生理と異なり、水のようにさらさらの出血がドバッと出ました。普段の生理はどろっとしています…
生理痛と思われる下腹部の痛みは1日ありましたが、出血の量もとても少なく、本当に生理?という印象です。
その後も量は減り続け、まだ3日程しか経っていないのにもう終わりそうです。

基礎体温をつけていますが、見事にガタガタ。
ですが31日の生理日からはやはり下がってきています。

恐らく生理だったのだと思いますが、
着床出血や、科学流産による出血など、色んな出血があることを知り、もしこのような状況で後日、妊娠発覚した方がいらっしゃれば教えてください…!
次の生理が来るのを待つべきか、検査薬をもう一度試すべきか、悩んでいます。。

コメント

オガオガ

流産だったら出血は多いです。着床出血かも知れませんが、ガタガタの体温が気になりますね…。

• coconami

coconami

早速の返信ありがとうございます!
    そうですよね、体温がガタガタだと何とも言えませんよね…
    定期的に婦人科にかかっているのでその時に診てもらうのも1つかなと思いました。

• 2月3日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。不正出血かも知れませんね。妊娠の症状はありますか?

• 2月3日
  • coconami

coconami

少し気分が悪かったりするくらいで、特に胸が張るとかもありません( ; ; )生理がいつもと違う、というのが一番気になったことですね。やはり不正出血か生理か…ですかね。

• 2月3日
  • オガオガ

オガオガ

熱っぽいとか疲れやすいとかありませんか?

• 2月3日
  • coconami

coconami

それが、タイミング悪く先日がっつり風邪をひいてしまって、普通に熱が出たんです。風邪の症状があるので余計に分からなくなってしまってます…でも熱っぽさは徐々に治まってます。

• 2月3日
  • オガオガ

オガオガ

良く風邪っぽかったら妊娠してたって聞くので、そうだったら良いですね!

• 2月3日
  • coconami

coconami

そうなんですね‼︎ あ〜妊娠してたらいいんですけど。。やはり検査薬試して白黒はっきりさせます!親身に聞いてくださり感謝します( ; ; )

• 2月3日
su-mom

生理予定日前に出血ありました!
生理の終わりくらいの赤茶色っぽいのが出て次の日には止まってました。

次の生理まで待つまで気になりませんか?
また日にちを空けて試した方が気持ちスッキリするんではないでしょうか?(^_^)

• coconami

coconami

ありがとうございます!そうですね、とても気になるのでAmazonでさっきポチッと検査薬購入しちゃいました笑 またがっかりするかもしれませんが…試すのが一番早いかもしれません。

• 2月3日