※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツミツ
子育て・グッズ

四種混合の接種間隔は4〜8週とされています。3回目が2ヶ月以上開いても大丈夫でしょうか?

四種混合のことについて教えてください。
今2回打ったのですが、昨日3回目で熱はかったら熱があったので打てませんでした。3回目の予約をとったのですが

調べると4〜8週の間隔で打つと書いており、3回目がなかなか打てず、2ヶ月以上開いてしまうのですが大丈夫でしょうか??😭

コメント

わんわん

大丈夫ですよ!
推奨の接種間隔は決まっていますが、あいたから効果がなくなるとか問題が起こるということはありません。
接種できる時にしてあげてください😊

• ミツミツ

ミツミツ

良かったです😭なんやかんやで3ヶ月間空くことになり。。。安心しました💕

• 1月19日
もも

大丈夫ですよ!
4ヶ月の時に川崎病をやってしまって
不活化は2ヶ月、生ワクチンは11ヶ月も打てなかったので😭
先週やっと不活化を再開したばかりです😭

• ミツミツ

ミツミツ

私も四種混合が3ヶ月あきそうです。。大丈夫でよかったです😭
    ありがとうございます😊

• 1月19日
もも

ちなみに、七月の終わりにヒブ肺炎球菌B型肝炎を1回ずつやって、ロタも三回摂取のうち1回やってBCGが終わってって時に川崎病にかかったので、先週やっとB型肝炎2回目を打ちました🤣