※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りせず、9キロで大きめ。心配している。同じ経験の方いますか?

寝返りしなかったお子さんいらっしゃいますか?
今6ヶ月の息子が全然寝返りする様子がなくて、体重は9キロと少し大きめです😂
体が重いからなのかなって思っていたんですがあまりにも動かな過ぎて心配です…お座りはおすわりの体制にすれば五分以上座っていられます!同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

保育士です!
6ヶ月で寝返りしない子もいますよ〜
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😌その子のペースでゆっくり成長しているので、見守ってあげてください❤

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!人それぞれですよね😭
    でもほんとにあまりにも動かな過ぎてちょっと心配になりました( .. )その子のペースだと思って温かく見守っていきたいとおもいます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月19日
とのっこ

うちは頭が成長曲線上回るくらい大きくて、体は成長曲線の下の方というアンバランスな体型だったため、寝返りを全くしませんでして。
お座りの方が早かったです。
結局10ヶ月くらいの頃からコロコロ寝返りするようになりましたがすごく心配しました。

歩くのも遅かったですが、今は問題なく育ってますよ😊

• りい

りい

わたしの息子も少し頭大きめです😭
    そうなんですね!いずれかは寝返りしますよね!その子のペースだと思って温かく見守っていきます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月19日
2kids.mama♡

うちも上の子がそのくらいでかくて
寝返りしたのは8ヶ月とかだったと思います😅
でもそこからハイハイ、立つようになるのが早かったです😂

• りい

りい

そうなんですね🤔どうゆう成長していくか楽しみです🤤

• 1月19日