※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣き叫ぶようになり、寝かしつけに時間がかかる悩みです。夜泣きなのか睡眠後退なのか、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
前から夜は寝ないタイプでしたが
8時に寝て8時に起きる間に
一日1.2回起きるくらいまで寝るようになりました。
と思いきや一週間前から
夜中に4.5回起きるようになり怒ったように泣き叫び
おっぱいも飲むけどそのあとすぐにまた泣いたり
抱っこしたりで寝かしつけに30から40分かかります。
これは夜泣きなのでしょうか?それとも睡眠後退?

睡眠不足から私がイライラしてしまうのも関係あるのか…😢💦

同じ経験をした方教えてください。
いつまで続くのか、そして普通なことなのか
私の育て方の問題?など悩んでしまいます😢

コメント

たま

うちの子は寝るタイプでしたが4ヶ月半からは夜中起きるように…
酷かったのは実家で泊まったとき2.3時間おきに起きたことですね( ̄∀ ̄)
寝てくれてただけに疲れましたね。
今は1.2回起きるという感じです。
泣き出した時手を繋いで頭撫でたり子守唄歌うと落ち着いてくれることがわかりました( ´∀`)
あと一回は授乳して寝さしてます。

だんだん物事が見え出して刺激を感じやすくなって夜中フラッシュバックみたいな感じで泣くのかと思ってますが。。

成長過程かなと思い今は一緒に昼寝等して寝れる時は寝てます笑