※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きして内出血がありました。ミルクをあげるとおさまり、問題はないでしょうか。泣いて内出血はよくあることでしょうか。

生後1ヶ月です。今までにないギャン泣きをしました。その後、目の周り、おでこ、頭にかけて内出血してました💦

その後はミルクあげておさまって、寝てたんですが、特に問題ありませんか❓

泣いて内出血とかよくあるんですかね❓

コメント

泣いて内出血は今までにないですね😱
泣いて暴れてぶつけたとかではなく、泣きすぎてということでしょうか?
内出血引かないようであれば、事情説明して病院連れて行った方が良いかと!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

泣き過ぎて内出血したんです💦だいぶ引いてきましたが、まだ点々と残ってます。初めての事にびっくり‼️明後日病院なので、聞いてみます!

• 1月19日
MO

泣きすぎで点状出血ありますよ〜
うちの子も予防接種の後にギャン泣きして目の周りに出来ます。

• MO

MO

泣いた時に目の周りや首に点状出血は泣くことによって静脈圧が上がり毛細血管から微少な出血が起こるため。

病院に行く前に消えてしまう場合もあるので写真を撮っておくと良いですよ

• 1月19日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

だんだん薄くなってきました❗️
    今までになかったので、びっくりしました~
    ほかの赤ちゃんもあると聞いて安心しました😊

• 1月19日
ほしこ

あります!あります!
私も心配になって眼科に連れて行ったら心配ないと言われました😅
うちの子は次の日にはなくなってましたよ🙄

• 桜桃🍒

桜桃🍒

初めて見たらびっくりしますよね❗️同じような赤ちゃんがいると聞いて安心しました〜

• 1月19日