※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの寝返りについて相談です。5ヶ月の子供は寝返りが上手にできるが、6ヶ月10日の双子はまだできず、やる気がないようです。どのくらいでできるようになりましたか?

うちの子、寝返り遅かったー😂って方、
何ヶ月頃でできるようになりましたかー❓

上4人は5ヶ月にはコロンと上手に寝返りしてましたが、
末っ子双子は6ヶ月と10日になるのにまだ寝返りできません😂
途中まで手伝うと、スムーズにコロンといきますが、
双子自身、なかなかやる気がまだないようです😂

コメント

はるひ0111

うちの上の子、1歳でようやくハイハイを始めるくらい成長がゆっくりでしてが、初めて寝返りしたのも7?8?カ月くらいと、とても遅かったです。それ以降も1歳になるくらいまでほとんど寝返りしてるのを見たことなかったです。手伝えばしたけど、自らすることはほとんどありませんでした。個人差とはいえ、遅いと心配になりますよね。