※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが日中泣きながら疲れて寝ることが多いです。夜はお風呂後に寝てくれますが、縦抱きで揺らしても寝ないことがあります。毎日続くので心配です。寝ぐずりでしょうか?

何度もすみません😔
2ヶ月半になってから泣きながら疲れて寝ちゃうこと多いんですが大丈夫ですか😱?

抱っこしながら背中トントン、お尻トントンさせてハァハァ言いながら寝ちゃいます。

日中のみです、夜はお風呂上がりの後寝てくれます😣
縦抱きで揺らしたら落ち着きますが寝ません。毎日続くと思うとちょっと心配で、質問させていただきました💦
寝ぐずりとゆうやつですか?

コメント

にゃんこ

娘もたまにあります😶
ギャン泣きしてしばらくトントンしていると、どんどん弱々しくなりそのまま落ちます😂笑
最近ではその弱々しいのが文句言っているかのように思えてきて、寝そうなのに私が笑っちゃって起きてギャン泣きを繰り返してます笑笑

  • 👼

    👼

    同じですー😢
    文句はとても可愛いですね😂
    私でもたぶん笑っちゃいます笑
    ギャン泣きほっとくのがなんだか心痛くて、こっちまで悲しくなるんですよね😅笑

    • 1月19日
deleted user

寝ぐずりですかね?
うちの子も寝る前はぐずぐずします!
ほんとに眠いときはすごく泣きます!笑
今でも泣きます!月齢が小さかったほどではないですが…

私はこうゆうものかな!とか思ってましたが、もし心配なら、検診とかで聞いてみてもいいかもです!

  • 👼

    👼

    同じ方いて安心しました😭
    ほんとに眠いとめちゃくちゃ泣くから、新生児みたいにコロッと寝ないのでなんだか心配になっちゃって💦

    私の心配しすぎです😅
    1度検診でもきいてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
cocomama

うちも日中まさにそれです😲
眠くなるとなのかな?
グズグズから泣きます笑
そして抱っこで寝落ちします。

最近は、寝かせての合図だなっと思ってそのタイミングで
抱っこ紐をして寝かせます。

が、10分とかで目を覚ましてしまいます、、、笑
時には落ちついてしまって
寝ないこともしばしば💦💦

機嫌も悪くないので彼女のペースだからとあまり気にしないようにしています笑

  • 👼

    👼

    抱っこで寝落ち羨ましいです😭🧡
    トントンないと寝ないし時間かかるし泣き叫ぶしで黄昏泣きが昼に来た感じで😅笑

    抱っこ紐つけて寝たらそのまま抱っこ紐の中ですか?置いたら起きちゃうから腕の中にいるんですが、ずーっと立ったまま抱っこ紐使おうか悩んでいるんですよね🤔

    そうですよね、ちょっと過敏になってましたが気にしないようにします😂

    • 1月19日
  • cocomama

    cocomama

    あ、抱っこ時は+おしりトントンです笑
    眠たいけどなんか寝れなくて、、
    って感じなんでしょうね笑
    うちの子もそんな感じです🙋‍♀️
    あまりに泣かれると
    気が滅入りますよね笑
    寝かせてあげなきゃって
    焦ると自分も滅入るので、眠たいよねーわかるよーそーだねーって同調しながら抱っこ紐しながら掃除機かけたりしてます笑

    うちは置くと起きるので
    トッポンチーノを使ってます!
    抱っこ紐で寝かせた後
    抱いたまま腕だけ外して
    背中にトッポンチーノを当てて
    それごと置くと大体起きないです
    たまに着地失敗で起きますが💦

    • 1月19日
  • 👼

    👼

    居心地悪くてごめんなー!て毎回白目になりながら寝かせてます😂

    抱っこ紐案外いいですね!
    トッポンチーノはじめてききました!
    西松屋などに走ってこれからそれで寝かしつけてみます😊すみません、参考にさせてください🙏

    • 1月20日
  • cocomama

    cocomama


    わかります笑!

    トッポンチーノはネットとかでもでてますがとにかく丸洗いできるのが
    おススメです!
    たまにカバーしか洗えないとかもあるので!
    育児頑張りましょうね♡

    • 1月20日
  • 👼

    👼

    わかりました!よく見て見ます!
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう🥺🧡

    • 1月20日