※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

最近男の子の赤ちゃんが多い気がします。晩婚化で男の子が増えているのか、周りはどうでしょうか?

最近ふと、男の子の赤ちゃんが多いと感じます。
上の子が生まれた時も、新生児室にいる赤ちゃんは全員男の子でした!
2人目が生まれた時も、入院中はうちの子以外全員男の子。
職場の同僚も4人中3人男の子です。

私が思うに、晩婚化が進み、妊娠するにあたり排卵日を狙うから男の子の確率が高いのか…?とも思います。
(うちも2人目タイミング取りましたがそこはなぜか女の子でした)

皆さんの周りはどうですか?

コメント

たま

うちは三姉妹ですが、支援センターは女の子が多いです。

二年前産んだ産婦人科仲間は五人中、三人女の子でした。

ママリ

昨年、義親族に3人女の子、産まれました👧🏻
今年、兄のところに女の子が産まれる予定です!

deleted user

私の周り(友人、職場関係)だと
1人目は男女それぞれな印象ですが
2人目が男の子率圧倒的に高いです🤔💭
今のところ2人目女の子報告聞いた事ないくらいです...(笑)

deleted user

私の周りはみんな女の子を妊娠・出産してます。
最近男の子出産されたのは周りで3人、女の子を出産されたのは10人くらいです。

deleted user

同級生が去年から今年の春までに
11人出産、出産予定がいますが
9人女の子で男の子は私ともうひとりの子だけです!( * ॑꒳ ॑* )

女の子多いな~って印象でした!笑

deleted user

今年は男の子が多いなーと
最近思いました😊💗

ミワ

男の子多い年時期と女の子多い時期ありますよね😃
私の周りは男の子多いです☺

もちもち

皆さまありがとうございます!!
個別にお返事できなくて申し訳ありません💦
親族や義親族・周りに女の子の赤ちゃんが本当に少ないので、皆さまの意見聞いてそうでもないんだ!と何だか安心?しました😂
時期的に男女の偏りがあるのかな?と思っちゃいますね🤔たまたまなんでしょうが😅
ありがとうございました〜♡