※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
家族・旦那

ほぼ愚痴です。姑さんと買い物(服など)に行くのが嫌でたまりません。姑…

ほぼ愚痴です。
姑さんと買い物(服など)に行くのが嫌でたまりません。

姑さんは交通手段がないし、1人で街に出ることは出来ないのですが(どこか不自由とかではないです)、とにかく服が好き。
週末にアウトレットに行きたいと主人に言ってきたようで、主人も行きたいからOKしたようです。
でも私は嫌なんです。とにかく姑さんの買い方が嫌で、見ていて腹が立ちます。売り物を雑に扱い、あれこれ考えず爆買い。結局帰ってきてもほとんど着ない(買うことが好きなんだと思います)。
基本的に私とは買い物の仕方が合わないんです。

それなのに、主人が姑さんの誘いを断らない事に腹が立ちます。私は主人と2人で買い物に行きたいんです。
何ヶ月かに1回のことだし、我慢すればいいんでしょうけど、嫌で嫌でたまりません。

これも嫁の務めですかね…。

コメント

ママリ

ご主人にとって親孝行だとすると我慢するしかないですかね、、😂

買い物の仕方が違っても違う人間なんだし、こっちが支払うとかでなければ別にいーかなーと思っちゃいます😅

• kurumi

kurumi

ご回答ありがとうございます。
    耐えるしかないですね。
    姑さんもわがままですが、私もわがままなんだろうな…と思います😅

• 1月19日
ネガ

kurumiさんは行かないって選択肢はないんですか?

• kurumi

kurumi

行かないと言った事もあります。それなら、みんなが行かないってなるんですよね😅

• 1月20日
  • ネガ

ネガ

えー。めっちゃめんどくさいですね💦

• 1月20日
私転職します🎵

私は毎週食材の買い物に一緒に行きます。
それなのに、週の途中に何かしらで呼ばれます。

でも、一人息子と結婚したのだから、嫁のつとめだと思い耐えています。

• kurumi

kurumi

ご回答ありがとうございます。みなさん、耐えてるんですね…😭
    毎日のことではないし、耐えるしかないですね😱

• 1月20日

kurumiさんは行かない
もしくはアウトレットとか
だったら別行動とかは
どうですか?🙂
私は買い物の時1人がいい派です😃
友達と行っても現地解散して
自分の気が済んだら
今どこおるー?と連絡します
友達がまだ見てるよぉだったら
また連絡してー!と言ってます😆
女の子特有の
これかわいくなーい?
かわいいー!
みたいなやり取りが
かなり苦手なので(笑)

• kurumi

kurumi

友達となら私もそうします。
    姑さんはそんなわけにはいかないんですよね💦
    難しいところです。

• 1月20日
さいとうはじめ

うーん。
家計は別にしているわけですし、お金の使い方がkurumiさんに迷惑のかかるようなものでなければあまり気にする必要はないと思います。ご主人に払わせるとか買ったものを持たせてくるとかマナーが悪いとかなら嫌ですが。別行動して、付き合わなきゃ良いだけだと思います。普段の買い物はご主人とkurumiさん二人でしているわけですし、数ヶ月に一度くらいならご主人と義母二人で買い物させてあげても良いのかなと。

• kurumi

kurumi

何を買おうと、それは姑さんの勝手だと思います。ただ、本当に雑に売り物を扱うし、大きな声で「こんなもの誰が買うのよ!」とか結構デリカシーのない言動もあって。
    日頃のそういった積み重ねが、一緒に行きたくないと思ってしまうんです。

• 1月20日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

それは一緒に買い物したくないというか、一緒にいるのも嫌ですね。きっとそういうところを直すのは難しいので、一緒に行動しない、くらいしか対処法ないですね💦

• 1月20日
  • kurumi

kurumi

年始に旅行、そして昨日はアウトレット。もう一緒に行動したくないです💦旦那ももう嫌と言ってましたが、放って置くこともできないと思うのでまた数ヶ月すれば行くでしょうね…😱💦

• 1月21日