※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しいだけ飲んでも大丈夫ですか?

8ヶ月の赤ちゃんがいます
最近ミルクを飲む量が増えて、一気に300〜350ほどのみます
戻すことはありませんが、欲しがるだけあげてるので
このまま飲ませても大丈夫なのだろうか、と心配になってきました
ちなみに娘はもう10キロ超えております
予防接種の際病院の先生に診てもらうといつも、大きいねー!しっかりしてるねー!と3ヶ月の時から言われてました
一般的な赤ちゃんよりは大きいです
離乳食は朝晩の二回
母乳もあげてます

飲みたいだけ飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

2回食+母乳+ミルクですか?
ミルクを飲む回数は1日何回ですか??🤔
一気に300は初めて聞きました💦

この前ママリで教えてもらったお話なのですが小さい頃から一気にたくさんの量を摂取するとそのくせがついて大きくなっても大食いになってしまうそうです( ; ; )

  • 25

    25

    そうです!
    ミルクの回数は、お風呂上がり一回、もしくはお昼一回お風呂上がり一回です
    多いですよね、、、やめます!笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少し量を減らすか白湯などあげてみてはどうでしょう?
    一気に300ではなく150を2回にするとかでもだいぶ違うとおもいます😊!

    • 1月19日
  • 25

    25

    ありがとうございます!そうします!

    • 1月19日
deleted user

母乳も好きなだけあげてミルクも好きなだけあげてる感じですか??
身長どのくらいありますか?🧐

  • 25

    25

    そうです、今測ったら身長は67センチでした!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正確な体重がわからないので10キロで計算したのですがカウプ指数が22で肥満気味になってるかもしれないです😵

    • 1月19日
  • 25

    25

    ありがとうございます!!22超えてますね、、、びっくり、、、気をつけてみます!!(>_<)

    • 1月19日
まぁか

一気にミルク300〜350は初めて聞きました😵💦

離乳食の後にですか??

  • 25

    25

    お腹が空いている時です!

    • 1月19日
な

完母は消化が良いので好きなだけあげていいですが、ミルクは消化が悪いので好きなだけあげたらその分太ります。

健診の時に指摘がないなら基本は大丈夫ですが、ミルクは最大200mlが限度です。

母乳をあげるのをやめるか、ミルクを200ml以内におさえるのをオススメします。今のうちに大食いが身につくと肥満児になると助産師に教わりました。

  • 25

    25

    ありがとうございます、ミルクは一回200以内に抑えます!肥満児にならないように気をつけます。

    • 1月19日
蒼★夏♡彩♥晴☆

一気にってことは1回で300㎖ってことですか?
350㎖って、大人でも結構な量ですよね…それプラス離乳食、母乳ですか…😅
うちの次女が完ミの子でしたが、5ヶ月に開始して9ヶ月には完了しました。
ご飯で栄養が取れていれば、ミルクも必要なかったので、卒ミも一緒にしちゃいました。
母乳のみにして、心配であればミルクは他の水分に切り替えて行ってはどうでしょうか?

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    母乳は離乳食の消化を助かるので飲ませていてもいいと思いますが、ミルクは飲んだだけ栄養になりますので、その量を何回飲んでいるかにも寄りますが、肥満になりそうで私ならミルクは減らすか辞めます。

    • 1月19日
  • 25

    25

    なるほど!様子見ながら調整してみます!

    • 1月19日