※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
ココロ・悩み

卵巣の腫れで検査を受けた結果、問題なし。3ヶ月後に再検査。旦那との性行為について情報を求めています。

卵巣が腫れてると言われ
内診と血液検査、エコー
をしました。
血液検査問題なかったん
ですけどまた3ヶ月後に
来てと言われました。
旦那と仲良しした方
とか同じ方いたら
教えてください。

コメント

あおぽん

10月に里帰り出産し、1ヶ月健診で左の卵巣が腫れてると言われました。
その時は経過観察で、自宅近くの総合病院で診てもらうよう紹介状をいただきました!
12月下旬に子宮がん検診のついでに、自宅近くの総合病院へ紹介状を持って行き、血液検査やMRIをしてもらいました!
少し大きくなってるけど、悪い物ではないとのことで今回も経過観察でした!
つぎは3月下旬に診察に行くことになってます( ^ω^ )

産後3ヶ月で仲良ししましたが、卵巣が痛い‼とかは全くなかったですよ( ^ω^ )
それよりもやっぱり、久しぶりなのでそちらの痛みはありましたが(^^;)))

仲良しして大丈夫かなー?とか色々心配になりますよねー(´・д・`)

• m☆

m☆

私も経過観察です。
    なかなか3ヶ月後まで
    心配でどうしたら
    いいのかもわかりません。

• 2月4日
  • あおぽん

あおぽん

ネットで調べたりすると、余計に不安になったりしませんか?
    私はネットで調べちゃって不安になったので、それ以来ネットで調べたりはしてません( ^ω^ )

3ヶ月も間をあけていいってことは、そんなに思い詰めなくてもいいんやなーとプラスに考えるようにしました★(๑´∀`๑)

• 2月4日
  • m☆

m☆

不安です。
    卵巣が腫れてると
    なんかダメなんですか?
    原因とかって
    なんですかね?

私もあまり考えない
    ようにしていきたいです。

• 2月4日
  • あおぽん

あおぽん

私も原因よくわかんないです💦
    でも、母も祖母(母方)も卵巣や子宮の病気をしたので遺伝もあるのかな?とか勝手に思っちゃってます。関係ないかもですが💦

でも、血液検査とMRIをして、悪性の腫瘍とかじゃないから大丈夫!って先生に言われたので、3月末の検査まで不安ですが、あまり思い悩まず子育てに専念しようと思います( ^ω^ )

• 2月4日