※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

夜泣きがひどいので断乳しようと思っています。食事量は150g〜250gで、卒乳の経験や期間を教えてください。

夜泣きがここ10日間くらいひどすぎるので完全に断乳しようと思っています。3回食で1回に150g〜250g(嫌いなものはすすみません)食べてます。
おっぱいで寝かしつけ(昼寝も)していたので不安ですが、卒乳された方うまくいった経験談や期間等共有していただきたいです。。よろしくお願いします。

コメント

あず

うちは1歳4ヶ月で断乳しました。それまでは寝かしつけはほぼおっぱいで、夜中起きても添い乳してました。昼間もちょこちょこ飲んでましたねー‼️夜中は2時間おきくらいに起きて、おっぱい飲む生活が1年4ヶ月続きましたよー😂💦
断乳は意外とすんなり成功して、拍子抜けした感じでした。夜の寝かしつけはお父さんに頼みました。トントンですぐ寝たみたいです!ほぼ泣かずに断乳できました。
次の日の昼間におっぱい欲しがった時は、アンパンマンの絵を描いたおっぱい見せてました‼️笑 そこからあんまり、欲しがらなくなったかな?