※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の水分補給について相談です。牛乳と麦茶を飲ませていますが、量が心配。フォロミを使うか悩んでいます。他の子はどのように水分補給していますか?

水分補給どうしてますか?
もうすぐ1才3ヶ月になる息子がいます。つい最近お風呂上がりのフォロミを自主的に卒業しました。(母乳はもう飲んでません)

それまではおやつに牛乳100フォロミ200を飲んでいましたが、今は頑張って牛乳を1日200くらいです。
その他の水分補給は麦茶を飲ませてますが、もともとあまり水分をとらない子でお茶もあまり飲んでくれません。

これくらいの月齢だと牛乳かフォロミを1日300~400必要だと聞いたのですが、
皆さんはやはりそれくらい飲ませてますか?
また、日中どんなもので水分補給させてますか?

フォロミがたくさん余ってるし、ミルク好きなのでなくなるまで牛乳がわりにマグマグであげようかとも思ったのですが、せっかく自分で卒業したのにまた飲み始めたら再び哺乳瓶欲しがるようになるかなぁ、などと心配です(^_^;)

コメント

mai0205

1歳7ヶ月の息子がいます。

うちは牛乳などより麦茶をよく飲んでいます(^^)
ストローで飲めるようになってからは、いつでも飲めるように手の届くところに置いていましだ。
そのうち飲みたい時に自分から飲むようになりました(^.^)
うちの子は特に哺乳瓶を欲しがったりはしなかったです(^^)

mommom

うちも、麦茶やお水をストローの水筒に入れて飲ませるようにしていました。マグマグも、ストロータイプに変更して使っていましたよ〜

はぐひめ(*´˘`*)♡

コップであげたり、ストローで飲めるようでしたら、きっと哺乳瓶~!とはならないのでは(*´˘`*)と思います。

あとはお味噌汁やスープ物、八宝菜のようなとろみのある物など、食事に水分を多くしていけば水分補給には問題ないかと思いますよヽ(*´3`*)ノ

ゆずこまち

mai0205
麦茶たくさん飲んでくれて羨ましいです(T_T)うちもお茶の種類かえたらのんでくれるかな…
回答ありがとうございました!

ゆずこまち

うちもストローで飲ませてるんですけどなかなか量を飲んでくれなくて…
回答ありがとうございました!

ゆずこまち

一応夕飯には毎回味噌汁をつけたりできるだけ食事でもとれるようにしてるんですけど…問題ないといわれて少し安心しました!回答ありがとうございました!