※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

美容師の方に質問があります。私の職場は6トーンまで、と言われていて、…

美容師の方に質問があります。
私の職場は6トーンまで、と言われていて、今の私の髪は地毛です。
先日初めて行った美容院で、「6トーンまでなら染めない方が明るいよ」と言われたのですが、そうでしょうか?
私は暗めでいいから染めたいと思っているのですが…
どのように伝えれば、染めたか染めないかわからないぐらいで染められますか?
保育士なので外に出るため明るい色味にはできないのですが、真っ黒の地毛に飽きてしまってます…

コメント

6トーンでもどんなカラーのベースかによってかなり色味変わってきますよ!
イエローやカッパー系だと結構明るく見えますが、マット系やアッシュ系だと黒に近く見えます😳

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    マットやアッシュの6トーンでお願いすれば大丈夫ですか?
    またしばらくしたら色味が抜けて明るくなりますよね?
    その時はマットとアッシュならどちらが明るくなりそうですか?

• 1月19日

退会ユーザー

まみさんの髪質にもよりますが、大して変わりはないと思います!

6トーンだと屋内にいるとほぼ黒だけど、光に当たると色味があるかな〜くらいのニュアンスにしかならないと思います😂

• 1月19日
  • まみ

まみ

あまり変わりないけど、染めたな、が
    理想なので…🤣💦

ちなみに、マットとアッシュならどちらがオススメですかー?

• 1月19日

退会ユーザー

結局は自己満ですもんね😊
    私的にはマットの方がオススメです✨
    ブリーチとかしない限りはそんなに色落ち心配しなくても大丈夫だと思いますよー😘

• 1月19日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!
    結局そのように伝え、
    ビビりもあり笑、
    メッシュで目立たないけど…入れてもらいました!!笑

ご相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 1月19日
*みるく*

ご自身では真っ黒とおっしゃってるけど、他の方から見たら少し明るめの地毛をされてるとか??

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    まっっくろ!ではないですが、地毛なんで黒いですよね💦
    たまにいる色素が薄くて茶色い方みたいな感じではないです。

• 1月19日
  • *みるく*

*みるく*

そーなんですね!だったら6トーンでも少しは変わると思うんですけどね。
    6トーンならプリンも目立たないし、美容室変えてもう一度お願いしてみたらいかがですか??きっと断られるとこはそうそう無いと思います。
    むしろ地毛から初カラーだと、目慣らしの為に私は6.7トーンを一度オススメします。その後色落ちや希望によってどんどん明るくしていくので、6トーンでも地毛よりちゃんと明るくなりますよ!

• 1月19日
  • まみ

まみ

ほぼ見た目変わらない黒だけど、屋外に行ったり、いずれ色落ちして明るくなったりしたら、染めてたなって分かる程度が理想です🤣笑

• 1月19日

6トーンで染めると多分落ちてくるとどんどん明るくなると思うので、黒染めに近い色で染めてもらって色落ちしてきて6トーンくらいがいいかなと!
私はいつも色落ちして何トーンくらいでって言ってます😊

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    色落ちして〜
    の言い方いいですね!😃
    次回からそれ使わせていただきます!

• 1月19日