※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊活

友人が2人目の帝王切開で出血過多になり手術を繰り返すことになり、友人の状況や自身の不安を相談したい。お見舞金を贈りたいが、何か他にできることはあるか悩んでいる。

友人が2人目帝王切開で出産後、出血過多で病院に緊急搬送され、集中治療室?に入り一時は危ない状況でした。なんとか大丈夫だったのですが、詳しくは分からないのですが一年ずっと2週間に一回手術を受け続けなきゃいけないみたいです。
生まれたばかりの子供も、上の子もいて、友人の母親自身は大変な状況で、聞いた私も辛いです。何か出来ることはないのかと。お金も必要だろうからお見舞金を渡そうと思ってます。
私も1人目帝王切開で、次の子を考えて妊活始めたばかりで、怖くなりました。帝王切開でそんなリスクがあるとは思わなかったので。
友人の事も、妊活でも悩んでいます。

コメント

食べるレモン

自然分娩で出血過多で瀕死の状態に陥った友人がいます。
妊娠出産はリスクの塊ですよ!

ふつうに何事もなく妊娠期間を経て、何事もなく出産終える方が奇跡です。

みんな当たり前に、ふつうに産めると思ってるけど、どんなお産だって、死ぬことだってあります。

さて、お友だちですが、辛いですね。
お友だちが保険に入っていれば手術や入院費は出るので、友人からのお見舞金はいらない気もします。
もちろん お金はあるに越したことありませんが、相手が余計に相手が気を遣いそうな?

それなら、上のお子さんが何歳か分からないですが、大変な状況の中、子どもの食事作るのもしんどいでしょうし、子どもが食べれる優しい味付けの調理済み食品などを贈るのはアリかな?と思いました。

• ぼぼ

ぼぼ

出産はほんと奇跡ですよね。
    友人の方はそれから大丈夫でしたか?

やっぱりお金は気を遣われますよね。
    上の子二歳で好き嫌いとか分からないので新生児の子用の物にしようか…考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • 食べるレモン

食べるレモン

友人はその後 回復し、今では元気に仕事してます。

ただ、その出来事もあり、子どもは一人でいいと決めてます。

• 1月19日
  • ぼぼ

ぼぼ

安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月19日
ゆうママ

怖い。そして心配ですね。
私も、高齢出産でしたが、
なんとなく自分は大丈夫なつもりで
個人病院で出産予定が
なかなか生まれず、総合病院に、緊急搬送。子はNICUに入りました。
今は母子とも元気に自宅で過ごしてますが、陣痛の最中、旦那呼ばれて
緊急搬送と言われた時は
朦朧としながら、とにかく赤ちゃんだけでも!と思った覚えがあります。

なので、もし第2子考えられているなら、総合病院にされたらいいかなーと思います。怖いなって思うけど
自分でできるだけの対策して臨むしかないかな?

友だちにはお見舞金でいいと私は思います。ただ、ずっと入院なら
気が滅入るだろうし
気のおけない親しい友人なら
子どもは親にでも預けて
短い時間でも顔出して、愚痴なり暇つぶしなり聞いたり相手するなり出来たらします。

• ぼぼ

ぼぼ

大変な出産でしたね。
    私も妊娠中は産む事よりも子供が育ってくれる事の方が心配でした。
    出産を経験したら産む事も不安になりましたが、何とか対策するしかないですよね。

落ち着いたら色々話は聞きたいと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ハピママ

私も破水するまで➕五キロ、全部正常、いつも行ってる病院に。
最初の検査で自分の病室にも入る前に搬送。
ずーっとナースステーション前の病室。
常に看護婦1~2。たまに3。
私は、帝王切開になりました。
あとから聞くといつ痙攣がおきてもおかしくない。母子ともに生きてておっぱいあげてるのが奇跡といわれ、その場で大号泣‼️(看護師と)
その後母子別で退院。産後10ヶ月まで病室通い、自分が座ってるだけで辛い気持ち悪い。とてもじゃないけど子供を可愛がる余裕なんてありませんでした。最低限ごはん。ミルク飲ませる。生かせる。しかおもえず、自分の子という感覚もなく😢
毎月の経過は残してありますが、母がこんなだったねーと話しますが私は、覚えてません。。
結婚していつか出産。普通な流れと思っていましたが、たぶんまだまだそう思ってる方いらっしゃると思いますが、そうではない‼️実感していまがあります。
友達が妊娠、出産、人の事ですが涙が出ます。ちゃんと生まれるんだよ。ちゃんと帰ってくるんだよとまた涙が出ます。
娘のbirthdayケーキ取りにいって小学生の女の子とお母さんもbirthdayケーキ取りに来たのをみて、その女の子が元気なこと。わたしはコレができなかったかも、お母さんも昨日今日頑張った日だと会話も今後1度しか会わないかもしれない親子をみて後ろで潤んで涙が垂れないよう我慢したり。
些細な出来事を感謝感動します。

友人さんとは内容異なりますが他人事で居られなかったので投稿の返信にもなってませんがコメントしちゃいました。すいません