※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
ココロ・悩み

旦那の会社が保険証の手続きを遅らせていて、不安になっています。娘の検診も控えているため、早めに作成してほしいです。何に時間がかかるのか心配です。

12月17日に、旦那の会社に保険証を申請して、「2週間かかる」といわれ、2週間後の年末に電話した所、まだ申請しておらず31日に「今から申請するので2週間かかる」といわれ、2週間たち未だにできてないみたい( ˊᵕˋ ;)💦
娘の保険証も作ってもらわなきゃなのに、いつになったら出来るんだろうって不安になります:(´◦ω◦`):
これから1週間検診と1ヶ月検診があるので出来れば早めに作ってもらいたいんですが…( ó × ò)
なににそんなに時間がかかるのでしょうか……💧

コメント

ソマリ

うちは1ヶ月くらいかかりました😥

• らいと

らいと

産む前に産婦人科の方から旦那の会社のほうに連絡して、「そろそろ予定日が近づいて居るのですが」と煽ったところ、「2週間かかります」と怒り気味で電話をきられたそうです( ó × ò)

• 1月19日
ママリ

申請してから届くの2週間かかりました!!
でも17日に会社に言ってるならすぐに申請出さない会社もどうかと…

• らいと

らいと

1月1日に入社して、それまでには保険証出来てると思うからと事務の人に言われたらしく、旦那も未だに保険証ない状態( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月19日
おひな

うちも1月7日には渡せると言われたのになぜか旦那だけもらい私達のはまだです
昨日インフルエンザになり実費が二万円でした🙄返ってくるといってもまた病院行かなきゃいけないわけだしほんと手間
早くしてほしいですよね

• らいと

らいと

うちは旦那も未だにもらってないですw
    なににそんなに時間がかかるのだろうか…
    子供のだけでも早急にして欲しいです(;´Д`)

• 1月19日
かおる

申請すればカードができていなくても番号がわかるはずなので、それを聞いてみるといいと思います!
保険側の2週間前後かかるのは一般的なのですが、会社側のミスはいたいですね😰

• らいと

らいと

一応仮保険証を貰ったのですが、「最初全額負担であとから7割返します」といわれました( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月19日
  • かおる

かおる

そーなりますよね💦
    会社にクレームいれても仕方ないくらいなのに。。😰
    全額はでかいですよね´д`;

• 1月19日
  • らいと

らいと

お前らのミスなのになぜにこっちが全額負担にならなきゃいけないの!!ってなりますね(;´Д`)
    出来れば早めにと伝えてあり事情も把握してあるので嫌がらせなのか?って思いましたね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月19日
  • かおる

かおる

事情知ってるのにってなると話かわって私なら激怒します!多分その前に旦那が相手がかわいそうなくらいキレそうだけど笑
    全額負担ってどのくらいかかるか不安ですよね💦

• 1月19日
  • らいと

らいと

介護の仕事をしてるんですが流石に施設長が切れたみたいで、産婦人科の方から電話で煽ったみたいなんですが、対応が一向に変わることなくズルズルしてます:(´◦ω◦`):

• 1月19日
ぽんず

保険証はやく来てほしいですよね😭
うちは、会社側のミス&西日本豪雨のため会社浸水 の影響もあり、3ヶ月くらいかかりました😓
病院にきいたら保険証なくても検診、予防接種は受けれるので大丈夫です!と言われて安心しました😊

• らいと

らいと

3ヶ月は痛いですよね:(´◦ω◦`):
    会社側のミスはどこもそうなんですかね( ó × ò)
    旦那の会社の人達は事情把握しておきながらなのでわざとなのか、嫌がらせなのか腹が立ちます(;´Д`)

• 1月19日
  • ぽんず

ぽんず

風邪とか病気になっても気軽に病院行けないんで、ドキドキでした😭
    あ~忘れてた~ くらいなんでしょうね😭
    他人事だと思って……。
    保険証の件で、旦那の会社に対する信頼は0です❤️怒

• 1月19日
  • らいと

らいと

ほんとですよね、保険関係はもう少し徹底して欲しいです( ˊᵕˋ ;)💦
    旦那のお母さんと会社が同じ系列らしいんですが、お母さんも怒り爆発してます笑

• 1月19日
  • ぽんず

ぽんず

ほんとそれです!💢
    うちも、旦那のお父さんと旦那 同じ会社です。支店は違いますが💦なので義両親も怒り爆発でした😂笑

• 1月19日