※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

18日の母乳外来で3日間待ってから絞りきるように言われたが、今日が3日目。胸の張りは若干和らいでいるが痛みは残る。少しずつ絞る方法が良いか、また1週間後に絞る方法もある。

1月17日の昼の授乳を最後に卒乳しました。その日の夜パンパンに張って我慢できずに少し絞り、熱もでたため18日の朝に母乳外来にいくと、丸3日は我慢してそれから全部絞りきってくださいと言われました。今日19日、断乳から3日目となりますが、丸3日ということは明日まで待ったほうがいいでしょうか?
今胸の張りは若干昨日よりましですが相変わらず痛いです。
みんなどれくらいで全絞りしましたか?
少しずつ絞っていくやり方のほうがいいんでしょうか?
助産師さんは、3日間おいてから全部絞りきる、また1週間後に全部絞りきる、と言ってました。

コメント

chika☺︎

私はだいたい3日、1週間で絞りました!張って痛みがすごい時は張ってるけど我慢できるというところまで絞ってました。
今日の夜お風呂で絞ってもいいと思います💡
4日目くらいから張りはあっても楽になりましたよ!
もう少しで楽になると思うので頑張ってください😭✊

• みかん

みかん

ありがとうございます!だいたいで大丈夫なんですね😊絞って早すぎたからまた母乳が作られたらどうしようと思ってしまって…今日夜絞りたいと思います😄ほんと痛くて辛いですね💦

• 1月19日
ゆり

はじめまして。私も卒乳時、胸が痛くて辛かったのを覚えてます。あまりに我慢できない時は少し絞りました。三日目だと20日な、、気がします。すみません、記憶が曖昧ですが、私も同じ事で悩んだ記憶があります。三日目に助産院でがっつり絞ってもらったら、びっくりするくらい楽になりました!今は辛いと思いますが、どうか無事に痛みから解放されますように。。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね!助産院で絞ってもらったほうがいいでしょうか…びっくりするぐらい楽に😭早く解放されたいです💦

• 1月19日
ちゃんちゃんまま

自分で絞るとどうしても細い線がキレイに絞れないみたいです。
1人目のとき自分で断乳して、今回2人目のとき古いおっぱいが溜まっていてすごく大変な思いしました😭

できるのなら桶谷式のマッサージに行って、きれいに断乳手技してもらったほうがいいと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね💦たしかに昨日絞ったらまだしこり?のようなものがあって今も気になってます…
    マッサージに行ってみます!

• 1月20日