※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

子育て中で時間を有効活用したい。資格や在宅ワークに興味があり、アドバイスを求めています。

毎日子供とつきっきりで、この時期なんかインフルエンザとか流行ってるから変に外出ばっかもできず家にいることが多くなってきて同じことの繰り返しばっかで、時間もっと有効に使えないかなって思うようになってきました。資格もなにもないので資格の勉強とか、家で在宅のお仕事とか、みなさんこんなことしてるよとか、こんなことしてよかったよとかあったら教えてほしいです(´•ω•`)もっと充実させたいです😭なんだか子供ができてから1日、1年があっとゆーますぎてたいして何もしてない事にもったいないなって思うようになりました😭アドバイスください😭

コメント

anemone❁.。.:*✲

断捨離、大掃除しました(*^^*)
お部屋が片付いて気持ちがいいです!
あとは来週からパーソナルジムに通います。家の近くでご連れ可能、貸切なので人に会うこともないので安心して通えるなと思ってます♬

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊
    断捨離、大掃除は年末にやってしまいました💦なんせ暇なので毎日出来ることがよくて( ; ; )
    ジムいいですね😍うちの住んでるところは近くっていっても車で行かなきゃ通えない距離なので難しいです😭😭😭ジムいいなあー😂💓

• 1月19日
  • anemone❁.。.:*✲

車でドライブがてら行くのもいいかもしれないですよ(*^^*)
    ちょうどお子さんも寝てくれるかもしれないですし☺️
    我が家も断捨離したのは年末なんです!そこから掃除にハマってしまって(笑)なんだかんだ片付けてます♬

毎日ですかー!
    資格の勉強は中小企業診断士の勉強を取ろうとしています😊
    資格がほしいというより経営の勉強をしたくて。
    あとは編み物は意外にハマりますね。
    それとHuluとかの動画ですかね。
    上の子の時はDVDですがSATCを何回も観てました(^^)

• 1月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

車の免許ないんです😂
    今住んでる県に引っ越してきてから車ないと不便すぎて教習所通おうと思ったのですがなんせ遠くて💦
    幼稚園やら小学校入ってからだなーって考えてます😭😭

今収納とか片付けブームとかいうYouTubeでもそう言う動画みたりして私もハマってした!😊💓

その資格なんですか!!笑
    私ほんと資格関しては無知というかわからなくて😭
    いずれは経営をされたいのですか?😍
    いいですねー!自分のためになること、のちのちお金になることするの楽しそう💓

• 1月19日

教習通うの大変ですもんね💦託児所ある教習所だといいですが、そこまで通うのが大変ですよね!

そんな動画あるんですね😊見てみます!

いずれというより今会社を経営しています(*^^*)育休中で4月復帰予定なので、時間のある今のうちに会社の経営に役立つ勉強をと思ってます!
    自分のためにもですが、今育休とれるのもスタッフが頑張ってくれているからなので、会社経営に役立つ知識を手に入れて今後に生かしてみんなに利益として返していきたいなぁと思ってます♬

• 1月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

一般の主婦さんが自分の部屋の紹介とかしてて、綺麗すぎて掃除のやる気出ます😭💓笑

わあー♡素敵💓
    女社長ってめっちゃ憧れる😭
    1人で経営し始めたんですか??😊

• 1月19日

それはモチベーションあがりそうですね😊
    役員は何人かいますよ(*^^*)
    まだまだ私も勉強中です!

• 1月19日
ととろ。

わたしも公園とか開放的なところばっかり行ってるので寒い日は引きこもりです😭

今は子供がいるので時間が無くしてませんが、妊娠中暇な時はフェルトでおもちゃ作ったりしてました( ¨̮ )

最近家いて暇な時はお菓子作ったり(クッキーとかは子供と一緒に)、昼寝中はドラマ撮りだめ見たり…とかしてます(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

お菓子作りとかすごい苦手だから逆に挑戦してみようかな😂💓 やっぱりお菓子づくりは分量が大事ですかね??

• 1月19日
  • ととろ。

ととろ。

分量大事だと思います!😭
    ご飯は目分量なんですが、お菓子は計ってます(><)
    でも、ホットケーキミックス使うとだいぶ楽ですよ🙆‍♀️💓

• 1月19日