※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
その他の疑問

保育園申請後に引っ越しする事になりました💧12月に今住んでいる市へ保育…

保育園申請後に引っ越しする事になりました💧

12月に今住んでいる市へ保育園の申請をし、その後土地が見つかったので家を建てる事になりました。

引っ越し先は保育園激戦区です。

まだ、保育園の通知は来ていませんが元の住居がある市は保育園に空きがある状態なので多分入れると思います。
この場合、元の住居の保育園には通えるのでしょうか?ちなみに職場は元の住居の方の市にあります。

31年12月から仕事復帰予定なので保育園必須なのですが引っ越し先の認可外や一時預かりにするしかないのでしょうか?😢

詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

元の市から新しい市は
結構 遠いですか⁉️

• きんぐ

きんぐ

お隣の市です!元の市の方が田舎なので保育園の空きがあるみたいで💧
    車で15分ほど離れたところに引っ越す予定なので申請した保育園でも特に不便ではないのでこのまま預けられたらなぁと😞

• 1月19日
まめ

職場がある市であればもとの住居の方に通うのは可能だと思います😊

• きんぐ

きんぐ

そうなんですね!職場がある市ならいいらしいと噂で聞いたことはあったのですが、いけるんですね!安心しました(*´꒳`*)

• 1月19日
  • まめ

まめ

私も事情があり、一度市役所に相談に行きましたが可能だと言われました😊ちなみに住んでる場所と職場までは1時間ほどかかるところですが可能だったので、隣の市であれば大丈夫ですよ^ ^
    保育園問題、大変ですよね😭

• 1月19日
  • きんぐ

きんぐ

市役所に行って事情を説明してみます!実際に可能だったのなら大丈夫そうですね🙆‍♀️良かったです!
    初めての保活、なかなか難しかったです(笑)あとは無事に通知が来ることを祈るのみです😖ありがとうございました!

• 1月19日