※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

夜間断乳中で、1回の夜泣きが激しくて困っています。暴れたり泣いたりして安定しない状況です。これはいつか改善されるでしょうか?アドバイスをお願いします。

夜間断乳中です!

月曜から夜間断乳を始めました!
今まで夜中1時間半〜2時間おきに3回以上起きていましたが、1回起きるくらいまで減りました。
ただ、この1回が毎回ギャン泣きで起きて寝るまで暴れてます。
ひたすらトントンしてましたが、寝かせたままだとゴロゴロ転がるか、座って泣いてうしろに倒れたりして危ないので抱っこでトントンしてますがめちゃくちゃ暴れるしギャン泣きしてます。
これもいつかなくなるのでしょうか?😭

どなたかアドバイスください、お願いします🙇‍♀️

コメント

はな

9ヶ月の頃から夜間断乳してます😊
うちも断乳する前は夜中に何回か起きてしまい朝までぐっすりなんて一回もなかったです😭
断乳を初めてすぐはギャン泣きで何時間も怒り叫び泣かれました😣
うちははやく成功した方だと思うのですが、4日目くらいから怒る時間が減り諦めて寝る感じになり、1週間ちょっとくらいにはおっぱいがほしくて泣くことは無くなりました😊
今では朝までぐっすりです☺️
私も断乳する時にママリで質問させてもらったのですが、断乳をして朝までぐっすり寝てくれるようになった方、断乳しても何回か起きてしまう方おられました😣
アドバイスになってなくてすみません😭💦

• kkku

kkku

コメントありがとうございます!
    うちも朝までぐっすり今のところないです😭
    なかなかすぐに寝てくれるとはならないんですね💦
    みんながみんなじゃないですよね😭起きてもいいけどせめてギャン泣きさえしないでくれれば…と願います笑
    ありがとうございます!もう少し様子見てみようと思います😊

• 1月19日

寝ぼけてるんじゃないでしょうか?
覚醒させた方がすっと寝るかもしれませんよ?
お茶飲ます、好きな絵本読む、風にあたってみる、何でもいいのですが試してみては!

• kkku

kkku

寝ぼけてるんですかね🤔
    次起きた時色々試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月19日
フロスママ

こんにちは!
ごめんなさい、アドバイスじゃないんですけど、同じ状況だったので、思わずコメントしちゃいました🙇🏻‍♀️💦

うちは、元々添い乳で寝かせてて、夜間1時間起きの頻回授乳だったのですが、夜間断乳して1週間くらいで、夜間起きるのが1回になりました!

しかし、この1回がギャン泣きで、1時間以上泣くので、もう完全に起こして遊ばせたり、気休めにヨーグルトやお茶をあげてみたり、試行錯誤やってるんですけど、このギャン泣きが今も尚続いています…😭
しかも、それからまたベッド連れてくと泣いて暴れて、二度寝してくれなくて、結局そのまま起床になります。(早朝4時起床)
正直、しんどいです。
いつか無くなると信じてますけど、夜間断乳すると朝まで寝てくれるとばかり思ってたので、結局かなりの寝不足で、悩まされています😓

• kkku

kkku

同じですね!うちもここ数日やっと朝まで、といっても5時6時ですが寝てくれるようになりましたが、昨日は夜中また起きてギャン泣きでした…😭
    明るい部屋に連れて行って目を覚まさせて、ひたすら抱っこしてました。寝たと思って座ったら起きてギャン泣きを繰り返しましたが笑
    夜間断乳で寝不足解消されると思って期待してやってるのに、結果寝不足じゃしんどいですよね。
    寝不足だと日中もやる気しなくてしんどいしでこっちが参っちゃいますよね💦
    お互い早く子供が朝までぶっ通しで寝てくれるようになるといいですね😭まだまだつらいですが頑張りましょうね!!

• 1月23日