※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まる
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しく、夜中に頻繁に起きてしまう悩みがあります。日中は活発で寝不足の可能性も。どうしたらいいでしょうか。

最近おっぱいじゃなくても寝てくれるようになりました

8時半頃寝室に移り、抱っこしてなでなでしたり
たっちやはいはいで少し遊んだりして眠そうになった時に寝転がらせると背中とんとんで寝てくれます

よく寝てくれるようになると思ったんですが以前より夜中頻繁に起き、しかもなかなか寝なくなってしまいました😭

一時間か二時間くらいで起き、なきながらうろうろします
今は覚醒してにこにこ奇声あげながら遊んでます😅
おっぱいでも抱っこでも寝てくれません

もともとよく寝る方ではないのですが悪化してしまい困っています
日中はよく動いてるしそんなにたくさん寝てもいません
どうしたらいいでしょうか

コメント

まりも

そんな時期なんだと思います( ´>_<`)
うちの子も5カ月〜10カ月まで毎日1時間起きとかに起きて、ほんっと大変でした。
周りでもそんな子が多い気がしますよっ!お昼寝の時間短くしてもダメで、何してもダメでしたが、3回食モリモリ食べるようになったあたりから、ある日突然寝るようになりました◎
もう少し時間かかるかもしれませんが、今だけと思って頑張りましょう♡