※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

パンは電子レンジでチンすると酸化しますか?カレーパンやウインナーパン…

パンは電子レンジでチンすると酸化しますか??

カレーパンやウインナーパン、惣菜パンを温めていただきたいと思っておりますが、蕁麻疹で医者から酸化した食べ物は控えるよう言われているので気になりました。

もし酸化するのだとしたら、酸化しないように温める方法わかれば教えていただきたいです。

コメント

みとん

考えたこと無かったです😳
もし不安ならコンロの魚焼きグリルでほんのり温めるとかどうでしょうか?
あとは電子レンジのトースター機能使うかですかね?🤔

• りん

りん

私もそこまで気にしたことなくて、どうしたら酸化してしまうのかも分かりません😂けど蕁麻疹治したいので...笑笑
    電子レンジにトースター機能あれば試してみようかと思います!

• 1月19日
ちーた

酸化ってそういう意味の酸化ですか?カレーパンみたいな揚げたパンや惣菜、スナック菓子、フライドポテトなどの油を使った食品、ウインナーなどの加工品とかを控えたほうがいいのではないかな?と思ったんですが💦
お米と野菜などの添加物が少ない食品を茹でるなどして(和食)食べたほうがいいような。
「酸化した食べ物」ってどんな物か、控えたほうがよいのはどんなものか聞きましたか?

• りん

りん

酸化がまずどんなものか分かってない時点でダメですよね💦
    よく揚げ物に使った油は酸化すると聞くので、カレーパンなど揚げた食べ物も時間が経ったり、もう一度温めたりすると酸化するという考えでいました。
    どのような食べ物を控えるかはちゃんと説明してくださったんですが、揚げ物は酸化しなければいいのかと思っていました...

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

カレーパンは温めなおす前に、すでに揚げて時間が経ってしまって良くないような気がします、って勝手なイメージですけど。なんとなく、揚げ物や添加物が肌や体に悪いイメージがあるので。玄米とまではいかなくても、粗食で和食中心にしておくと間違いないかもしれません。って、ヒッドイ食生活の私が言えたもんじゃないのですが😅

• 1月19日
  • りん

りん

お魚もアオモノ?はダメだとか言われたんですけど、そのあおものが何なのかもさっぱりで、、色々ダメダメ言われすぎて何が良くてダメなのか分かんなくなってしまいました...💦
    私も食生活がひっどいので普通のカレーパンなどは食べてもいいもんかと思ってました笑

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

青物、青魚のことですね。サバとかサンマとかイワシのことです。魚の油はいいのかと思いきや結構厳しいですね💦食べ物で人はできているので、気を付けないといけませんよね😭そういう私も昨日はお菓子とチーズとカップめんと餅とプリンしか食べてないという、母乳なのに最低です。
    とりあえず野菜や味噌汁、納豆や豆腐、煮物など体によさそうな食べ物にしていったほうが良さそうかと思います。私も気を付けます😂

• 1月19日