※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

安定期に入ってからマタニティ制服を着るべきか、職場での意見に悩んでいます。周りの人に気を遣って早めに着た方がいいと言われています。

職場でマタニティ用の制服がある方、いつから着てますか?個人的には安定期に入ってからと思っていたのですが、職場では力仕事もあるので周りの人達に気を遣ってもらえるよう早めに着けた方がいいと言われています😥

コメント

ぺぺ

4ヶ月から着てます😆
スカートのホックが苦しくなったので🐷笑

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊
    スカートがゴムだったらいいのにと思いますよね💦
    4ヶ月を目安に変えようと思います!

• 1月19日
かにたま

マタニティ用はないのですが、きつくなる度にサイズアップしてもらってます。

まわりに気づいてもらうことが目的なら、制服で気づいてもらうんじゃなく、きちんと周知してもらったほうがいい気もしますが。

8週目のようですので、まだ発表をしたく無いのであれば、上司にいって力仕事は免除してもらったほうがいいと思います。

私の場合、初期はちょっと仕事がんばったりすると出血したりして、結局仕事休んで病院いくことになってしまってました。

今のほうが無理がきく感じです。

• むぎむぎ

むぎむぎ

やはり8週での周知は抵抗があるので力仕事は免除してもらうようにします💦

• 1月19日
かゆ0612

4ヶ月過ぎたあたりから着てました
スタジオアリスだったので、子どもとの接触が多く不安だったのと制服のズボンが入らなくなったので…

あまりお腹は出てなかったのですが、マタニティに変えたらお客さん方も優しくしてくれて助かりました😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

お客さんからも優しくしてもらえたんですね✨私はスーパー勤務なので、時々お年寄りに荷物を車まで運んで!など言われたりするんです💦それも含めて早めに着て!だとは思うんですが😅
    4ヶ月を目安に着ようと思います😍

• 1月19日
チビパンダ

マタニティ制服ありますが、
使用せずに産休になりました😅w
結果、産休前に挨拶周りしたら案の定ビックリされましたが☀️

• むぎむぎ

むぎむぎ

すごいです👏🏻✨全然目立たなかったんですね😳それはビックリされそうです!
    私は妊娠前からちょっとキツかったのでそろそろダメそうです🤣
    回答ありがとうございました😊

• 1月19日
めたぼれおん

マタニティ用は上着とズボンがあるのですが、3〜4ヵ月からズボンだけ切り替えました。
苦しくてズボンのホックが閉められなくなってしまいまして💦

• むぎむぎ

むぎむぎ

上下ともにマタニティ用があるといいですね😍私のところはガッツリワンピースに変わるんです😅
    ホックきつくなってしまいますよね💦
    回答ありがとうございました😊

• 1月19日