※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。毎日お風呂で抜け毛が気になり、掃除機をかけても髪の毛が落ちることがあります。産後の抜け毛はいつまで続くのか、経験者の対処法を知りたいです。

産後の抜け毛で悩んでます。。
毎日お風呂入ると、自分の下は、毛だらけ。。
排水溝すぐ、つまる。。
髪の毛乾かすと毛がいっぱい落ちる。。
ほんと、ハゲそうで怖いくらい抜けます。。

毎日掃除機かけても、息子の手を見ると下に落ちてた私の髪の毛持ってたり。。
息子に髪の毛引っ張られるとバッサリ抜けたり。。

産後抜け髪凄いって聞いてたけど、ここまで凄いとは、思ってなかったです(´・ω・`)

みなさん、産後の抜け毛の時どうされてましたか?
何かされてた方居たら何をされてたか教えて欲しいです。。

あと、抜け毛は、いつまで続くのですか?
教えてください(*´ω`*)

コメント

ちょこ

私は遅かったのですが半年してから抜け毛が目立つようになりました。娘が1才近くの頃には前髪の生え際が薄くて写真で見てびっくりしました〜最近になってツンツンした毛も気にならなくなりました!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そんなに、薄くなるんですね。。
    1年くらいは、やっぱり抜けるんですかね?(´・ω・`)

    • 1月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    私は半年ちょっとでした!

    • 1月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり、我慢して耐えるしかないんですね。。(*´ω`*)

    • 1月19日
🌸

こんばんは(*´꒳`*)
私も、まさに今抜け毛で困っています。(笑)
ここまで抜けるかってほど抜けます!お風呂場で濡れた髪を撫でるだけで手にくっ付いてて困ります( ; ; )!

回答になってなくてすみません( ; ; )

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり抜けますか??
    ほんとにやばいですよね?
    掃除機かけても、かけてもホコリじゃなくて私の髪の毛がゴッソリ入ってます笑

    ほんと、逆に抜けすぎて、それを見てストレスになりそーです。。

    産後の抜け毛 なめてました笑
    ここまでとは、思ってなかったです笑

    • 1月19日
  • 🌸

    🌸

    やばいです!(笑)1日に何度も掃除してます😅子供の口に入ったら、とか考えたらもう家中髪の毛だらけなんじゃないかって思っちゃいます。(笑)

    私も出産直後くらいには、「あれ?全然抜けないじゃん」とか思ったら、今更ごっそりきました😅本当に困ります(笑)
    同じ方いらっしゃってよかったです😔

    • 1月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり、掃除しますよねー笑
    ほんと、いつも息子が大事に私の髪の毛持っててくれますよ笑

    最近よく、指しゃぶりしてるので、いつか口に入ってそうです笑

    私も、産んだ時は、あれ?抜け毛しない体質なんだーって喜んでたのに。。

    ほんと共感できて良かったです❤️

    • 1月19日
りんりん

めっちゃ抜けますよね(笑)私は最近落ち着いてきました!多分、、
とりあえず 排水溝はネットをしてストレスなく捨てられるようにしたり、掃除は毎日ルンバにしてもらってます☺️

美容師さんの話によると、妊娠中に溜め込むらしく(あまり抜けないらしい)それが、一気に抜けていくから たくさん抜けて見えるそうです😱通常の量になっていくらしいですけど、禿げそうで怖いですよね😱

  • さっちゃん

    さっちゃん

    めちゃ抜けます。。
    ほんと毎日自分の髪の毛を見ると👀
    萎えます。。(´・ω・`)
    ルンバいいですね!
    毎日掃除機かけてもホコリより、私の髪の毛で、すぐゴミがいっぱいになります。。
    旦那にも、引くわってめちゃ言われて(´・ω・`)

    美容師さんが言うなら間違えないですね!!
    今、髪の毛ロングなので 抜け毛がすごいからショートにしよーかな?って思ったりもしたんですが。。
    ロングのままの方がいいんですかね?(´・ω・`)

    • 1月19日
  • りんりん

    りんりん

    わかりますわかります!え?って速さでいっぱいになってました🤤

    人様の旦那様ですが、、そりゃアウトですよね!精神的にダメージ増やしてどうするっ!仕方ないことですしお気になさらずね☺️

    なるほどですね🤔私は産後1ヶ月で肩まで切りました!シャンプーめんどくさくて(笑)そして今さらにショートにしました!楽です(笑)ですが、、美容師さんに相談して切らないと、抜け毛が落ち着いて少し生えてきた時にピンピン出てきて収まりつかなくなるので注意です👌

    • 1月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり、え?ってなりますよねー(´・ω・`)

    ほんと旦那一言余分ですよねー!
    ムカつきます。。😠
    フォローありがとうございます😊笑

    みんな、生まれてから切る人多いですよねー(*´ω`*)
    私は、今、もうすぐ腰まで髪の毛があります。。
    ショート楽ですよねー!

    やっぱり、生えてきた時、ピンピンになるんですね🙄
    なら、切らない方がいいのかな?🤔

    美容師さんに相談してみます❤️

    • 1月19日
ちびすけ

産後8年経ちますが髪質変わったのか、未だに抜毛すごいですよ〜!
私の場合長いからかもしれませんが、産前にこんなに抜けたことないなって思います🤔
美容師の友達に髪の毛は1日100本抜けると聞いたのであまり気にしないようにしてますが、毎日コロコロかかせないです!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    8年経っても、まだ抜けるんですか?
    私も、そうなってしまうのかなー?🤔
    私も、腰くらいまで髪の毛あります。。
    1日100本抜けるとか、それでもハゲそうって思うけど、今は、1日100本どころじゃないからなー😥

    ほんと、掃除してもしても、自分の髪の毛ってほんと嫌になりますよね😵

    • 1月19日
m

こんばんは*˙︶˙*)ノ"

私も息子が3ヶ月になる
ちょっと前に抜け毛が
酷くなり、1週間で
排水溝の掃除してました笑

でも、今はだいぶ
落ち着きましたが、
お風呂と乾かしてる時は
まだまだ抜けてます笑
(๑º口º๑)(๑º口º๑)

前髪?おでこの両端の毛も
抜け落ちて
今はやっと生えてきた
2cmくらいの髪で
ぴょんぴょんしてます笑

抜けてもちゃんと
生えてきましたよー!
(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

さっちゃん

やっぱり、みんな同じ経験してるんですねー(´・ω・`)
やっぱり、ぴょんぴょん してくるんやー!!
そのぴょんぴょんした髪の毛、普通にしてても、ぴょんぴょんしてるな?って感じですか?

m

普通にしてても
ぴょんぴょんしてます笑*˙︶˙*)ノ"
美容室行っても
毎回、言われるくらいです笑

産後のままさんの
共通の悩みですよね笑( •́ ̯•̀ )