※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠後期の体調が辛くて、動く気が起きない。楽になる方法はないか相談したい。

妊娠後期ほんとに辛くないですか??
臨月入って体がだるくて何もやる気が起きません😭
昼は1人なのでぼーっとして一日がおわります。
動いた方がいいってのは分かってるんですけどどうしてもだらけてしまいます…料理するのもしんどいし実家に帰って何もかも忘れてゆっくりしたいです(笑)

なにか楽になる方法とかないですかね??

コメント

h.mama❥

妊娠中は基本楽な方法
ありませんよ😂
特に出産に向けて体力作り!
これは本当にした方がいいです。
初産なら15時間は陣痛耐え抜いておく
覚悟しとかないと
本当に体力だけ持ってかれます😭

1日1つ!って決めて
私は今日は洗濯やろ!明日は掃除機!
明後日は料理!ってやってました!

  • もち

    もち

    ほんとそうですよね......
    私がやらないと家が荒れてしまうので毎日洗濯掃除猫達のお世話はしてるんですけど料理だけがどうしても😭笑
    体力作りがんばります!コメントありがとうございます🙆‍♀️✨

    • 1月19日
映海

体重いし痛くて、やる気起きないですよね💦
私も妊娠後期は倦怠感すごかったです(´Д`))))
ただ動くまでがしんどかったですが、私の場合は散歩に出てしまえばすごく気分転換になりました💡

目的があると動き出せたので、近所のパン屋にパンを買いに行くとか、花屋に花を買いに行くとか、いろいろ理由をつけて出かけてましたよー(^^)

  • もち

    もち

    あ、でも分かります!動くまでが私もダメです😭やらなきゃいけないからやらなきゃって頑張ってたら疲れました(笑)

    • 1月19日
  • 映海

    映海

    ほんと疲れますよね(´・ ・`)
    私は妊娠中に甘え、後期は最低限のことだけしてましたよ💡
    旦那は一切家事できないので、母に大量の常備菜つくってもらったり、洗濯と掃除は4日置きとかでやってました(笑)

    とにかく今のうちに体力付けておいた方がいいです!
    陣痛がさくっと済めばいいですが、私は長丁場だったので、ほんとに体力つけといてよかったと思ってます⭐

    • 1月19日
はる

体も重くなって、腰も痛くなるし
辛いですよね😭
私もスイッチが入れば、
1日中、家の掃除をしちゃう時と
やる気が出ずにゴロゴロしちゃう時が
あります😭

私は腰が痛くなりやすい為、
このまま陣痛がきたら、
耐えられないかも😂と思う時が
あります!
万全の体調で出産にのぞめるよう、
無理をせずに動ける時に
動こう!と思ってます!

  • もち

    もち

    ちゃんと出産の時を考えて行動してるのほんとに偉いです😭✨
    私も見習って頑張ってみます!

    • 1月19日
deleted user

後期って何もやる気起こらないですよね😅
私もそうでした!
とりあえず家出るのも面倒でダラダラ過ごしてましたよ😊
私は運動とかはしてないですが、いつお産が来ても良いように、寝れる時に寝て、食べれる時に食べて体力を蓄えてました✨