※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
家族・旦那

実家に帰りたくないです(*´-`)明日、私の実家に帰省するのですが、兄弟…

実家に帰りたくないです(*´-`)

明日、私の実家に帰省するのですが、兄弟も結婚しているのでもちろんその家族も来ます。

特に弟夫婦(子供なし)は苦手でして。。。。

私より7つ下なのですが、気が強いので色々と指図されたり、プライドが高いので気を使います。

弟とはその子と結婚するまで仲よかったのですが、まだ結婚してから日も浅く、ゾッコンな感じなので少し距離を置くようになりました。。。。

夫は義妹について、『姉に対する態度じゃないよなー。』とか、我が強いよなーとか言ってますがもちろん本人には言えないので。。。

ちなみに最近は慣れてきましたが、未だに夫の実家に帰るときは緊張します。義母や義理兄弟その嫁。。それが普通だと思ってた私なので、義妹の態度にはビックリしました(O_O)

私にもプライドがありますので、ムッとした顔は出ていると思います。もしかしたら明日あったら一言言ってしまうかもしれません。。。でもうるさい小姑と思われるのも嫌です😢

自分の実家に帰るのにこんなに嫌なんて😭😭

うちの親はその子の態度についてやく思っていなく、年二回程しか会わない私よりも会っているせいか、度々悪口を言っては、私から言ってくれと頼んできます。。。

弟が結婚するまでは、兄家族含めて仲のいい家族だったんですけどね。。。

会わない時は存在も忘れるくらい気にしてないので年二回なら我慢するべきですかね??

コメント

cocone

なにか非常識なこと言われたりされたりするんでしょうか?💦

• menmen

menmen

コメントありがとうございます!
    非常識というか。。。敬語は使えてるんですけどね😟

具体的には、母が用意した食事の際に『これを食べてからこれを食べて下さい』とか、『もうちょつと味付けした方が美味しくなります!』とか。。。

鍋奉行気質なんですかね?😂

団欒中も、自分の意見が正しいみたいなところがあって、それは違うと思うー!みたいな事をこちらが言うと、すごくむきになるので、家族もみんな気を使ってます💦💦

• 1月19日
  • cocone

cocone

ええ….!!!(笑)
    すごくめんどくさそうですね…!!
    我が強いというか💦
    年二回程なら我慢しますが、さすがにあまりにも空気ぶち壊すような発言するなら一言言っちゃうかもです…
    とりあえず弟さんに💦😫

• 1月19日
  • menmen

menmen

はい、お堅い仕事をしてる子なのでプライド高いのかもしれません。。。

妄想ではプライドずたずたにしてやってるんですけどね😂😂

私も若干プライド高いので余計に相性合わないのかもです😢

弟の新婚モードが冷めた頃を狙って言うのも出ですよね!

• 1月19日
  • cocone

cocone

扱いにくいタイプですね💦
    うちは姉妹なので弟嫁や兄嫁などの経験がないのであれですが😖
    今ぞっこんなら無理かもですが、元々弟さんと仲よかったのなら意外と素直に受け入れてくれるかもしれないし、明日なにごともないといいですね😫

• 1月19日
  • menmen

menmen

こんにちは!
    私も姉妹が良かったです😭😭

今回は直接は何もなく終わりました☺️✨
    ただみんなでゲーム大会みたいになった時は、クソっ!とか最初私が一位だった!とか。。。やはり我が強い面と誰よりも言葉が汚かったです笑

弟には時期を見てみますね。
    色々とお話しを聞いてくださりありがとうございました。

• 1月20日