※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
ココロ・悩み

母親としての自信が持てず、義家族とのストレスでイライラしてしまい、子供にも影響が出ている。どうすればいいかわからず悩んでいる。

自分がいい母親になれるか不安です。
理想はイライラしないママ 叱るときは叱るけど感情的にならず諭すように…とわかってるのにできない毎日。

同居のストレスもでかく、お風呂入った?ごはんは?もう寝た?の確認さえもイライラしてしまうし、手伝いしないくせにこっちのペース考えず私達のリビングに寝るまで居座る義母にイライラしてそれが子供に伝わる。
義母や義祖母がいると気を張るしいつも以上に子供に厳しくしてしまう。
ゆっくり横にもなれない(義母がソファーにいるから基本床だし) 見たいテレビも見れないし 携帯もあんまりいじれない
(多分ちゃんとしてる母親をアピールしたい)

理由もわかってるのに
子供は悪くないのに(悪いときもあるけど)
内容以上にイライラしてしまう。

でも義家族も大事にしなくちゃとも思うし向こうも良かれと思ってやってることだと思うとなにも言えない。

どうしたらいいのかわからない。
なにが正解なのか 
どう変わらなきゃなのか

このままだと子供が可哀想
こんなにも大好きなのに

つらい

コメント

毎日お疲れさまです💦
環境が悪いですね…そりゃあイライラしますよ😭
旦那さん助けてくれますか?
イライラしないママなんているのかな…
保健師さんは子供を抱きしめて、大事だよー大好きだよって伝えたら大丈夫って言ってましたよ!