※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dai-mama
子育て・グッズ

男の子がグズりがひどく、抱っこしないと泣き止まない。車移動も大声で泣き始める。人見知りや場所見知りが始まっている。この状態は一過性か、アドバイスを求めています。

8ヶ月の男の子です。
ここ数日、大泣きではないですが、グズりがひどく、一人で遊べず、抱っこしていないと泣き止まない事が続いています。
車での移動も、チャイルドシートは後部座席の運転席側に設置していて、これまでは運転席から話しかけたり手を伸ばせばクズっても泣き止んでくれましたが、ここ数日は泣き止まず徐々に大声で泣き始め咳き込み誤飲しそうなくらいで運転も間々なりません。

ひと月ほど前から軽い人見知り、場所みしりが始まったのですが、このグズりもその一貫でしょうか❔

このグズりは一過性のものでまた元に戻りますか❔

同じような状態だった方等々、アドバイスください(。>_<。)

コメント

お高さん

8か月ではまだまだ一人遊びなんて無理だと保健師に言われましたよ。
うちも10か月ぐらいからぬいぐるみで遊びやようやくハイハイが上手くなったところでイタズラ一人遊びをしてきました。
息子さんに求め過ぎてはダメですよ