※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
家族・旦那

義母がもうすぐ誕生日です。誕生日プレゼントを持って行こうとなりまし…

義母がもうすぐ誕生日です。
誕生日プレゼントを持って行こうとなりましたが、肝心のプレゼントが決まりません。
何か物をプレゼントしても、たいてい使いにくいとか、色が嫌だとか、高いーもったいないとか、そんなケチを付けてきます😖
そのことを旦那に言っても、何か持って行こうよと言うのですが、結局決めるのは私で買いに行くのも私です。
飾り物や雑貨は嫌いで、すぐに捨ててしまうそうです。
せっかくプレゼントするなら喜んでもらいたいと思うのですが、その感情すら押し殺して渡すべきなのでしょうか??
そんな義母に何をプレゼントしたらいいでしょうか??
アドバイスください!!

コメント

©️

資生堂パーラーのスープはどうですか?
ものがダメなら食べ物で!
昔の人って資生堂とか名の知れてるもの好きだし。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そのような名の知れたものはデパートで買えそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
平常心

義母がよくコーヒーを飲んでいるのでコーヒーやケーキなど無くなるものにしてます😁

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

いちごのショートケーキのホールを一人で全部食べたいと前言っていたので、6000円もする7号ケーキを予約してるんです!!
    私はケーキがけっこうするから、プレゼントはいらないかな?って思ってたんですけどね…。
    食事に行っても本当に面倒くさくてですね。
    頼んだやつがイマイチだったら、あー別のにすれば良かったとかまずいとかすぐ口に出すので、こっちも嫌な気分になるんですよね…。とほほです。

• 1月18日
きのこあら

私は毎年一緒にご飯に行って、その分のお金を出しています!
前は物をあげていましたが、ケチをつけるわ使わないわで、、気分が悪いので物はやめました😰😰

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

せっかくプレゼント選んでも、ケチつけられたら気分悪いですよね!!
    好きなもの食べてもらうのが1番ですねー🤪

• 1月18日
  • きのこあら

きのこあら

去年は食事にすらケチつけてきたので、今年は体調不良か急な仕事のフリをして旦那と子どもに行かせようと思います☺️👌

• 1月19日

入浴剤やマッサージ系(フラミンゴの物オススメです)はいかがでしょうか??

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

義実家は真冬でもシャワーだけなので、入浴剤は難しいかなー。
    マッサージはいいですね!!
    フラミンゴってなんでしょうか??

• 1月18日

退会ユーザー

フラミンゴの形してるんです!!マッサージ系地味に高いので…これだとそこまで高くないのでオススメです♪旦那側の祖母にプレゼントしたら喜んでくれました!!

• 1月18日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

わ!!
    画像までありがとうございます😊
    本当にフラミンゴで驚きました‼️
    それ良さそうですね😘
    候補に入れます!!ありがとうございます😊

ってこっちが気に入ったから渡してもケチつけられたら終わりですねー😇
    私の心が荒んでる…。

• 1月18日

退会ユーザー

ケチつけてくるとか驚きですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ケチつけられたらゆうちゃんママさんが使っちゃいましょ♪

• 1月18日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お義母さんがいらないなら私が使いますので!!って、
    それくらい強くならないとですね😊
    気を遣い過ぎて疲れます。
    ありがとうございます😊頑張れそうです😚

• 1月18日
みずたま

お花か、いっそのこと、外食とかにしてお祝いしたことにするとかはどうでしょうか?!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

外食でおとなしく食べてもらうのがいいですね!!
    黙って食えよーって感じですが😩
    もうこの際吐き出させてもらいますが、お店にいる店員さんへの態度もすごく上からだし、一緒に買い物や食事に行くと気分が悪いんですよね。
    もう性格なんだか知りませんが、本当に自分勝手だし、気分屋過ぎて疲れますー。

• 1月18日
ままり

そんなことを言う人には渡したくありません。でも、旦那さんが渡そうって言うなら、旦那さんに決めてもらうのはどうですか?
旦那さんに「あなたが決めて。私はもう決めたくない!」とはっきり言いましょう!
義母に渡した時にまたケチをつけられたら
「旦那さんが決めてくれたのに。残念だね」と大声で言ってやりましょう!
どうでしょうか?

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

その作戦いいですね!!
    今回はちょっと難しいかもしれませんが、次回使ってみたいです🤪🤪
    母の日あたり狙い目ですね。ありがとうございます😊
    楽しくなってきました。

• 1月18日
はじママ

めんどくさーい‼️‼️‼️‼️‼️
プレゼントもらっておいてその態度…失礼すぎます😤‼️‼️

そして旦那さんにもイラッとしちゃいました😤💨
わたしだったら「何を買っても文句しか言われないからあなたが選んで‼️
わたしはもう無理‼️」と言って旦那に丸投げですね。

それか「すみません~何を買ったらいいかわからなくてぇ~💦💦」って食事ごちそうするとか。
それでも文句言ってきそうですかね…。

あーやっぱりめんどくさいの一言ですね💨
すみません、何のアドバイスにもなってませんね😅

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

いえ!!
    共感してもらえてスッキリしてきました😆😊
    旦那も旦那で自分で選べばいいのに、なぜか私が決めることに。
    しかも私の両親へのプレゼントとか全くしないんですよ。まぁ私が言いださないから気にもしてないんでしょうけどねー😫
    今回何かプレゼントしたとして、文句言われたらもう旦那にそのように言おうと思います!!

• 1月18日
sa

私の義母はお酒が好きなのでお花が入ったお洒落なワインをプレゼントしました!!
毎年 誕生日はお酒をプレゼントしてます。
物のケチをつけられるの同じです。
そこまで仲良くないのでケチをつけられるのも腹立たしいので娘に買ってくれた洋服なども仕返しでケチつけてます.笑
性格悪い嫁だと思われてるに違いないですね.笑笑
ペコペコして下に出るのも馬鹿にされるので言いたい事ははっきり言ってます。

残らないもののが私は嬉しいです。
娘に服買って貰っても好みでもないものを義母の家に行くからわざわざ着せてって本当しんどいからです。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

残らないものがいいですね!!
    たしかに息子に買ってもらった服がありますが、義実家に行く時しか着せない🤣🤣
    娘さんのお洋服のときケチつけるんですか!?すごい!!見習いたいです。
    弟子入りさせてください🥰

• 1月18日
  • sa

sa

やはりその時しか着せませんよね~😂笑
    『あらありがとうございます~
    でも娘には似合わないかな~
    しかもロンパースか~
    こりゃパジャマにしか使えんわ~』
    的な。本当に嫌味のように言ってます笑

案外 この嫁中々やりよるなって思わせた方がケチもつけなくなってきますよ‼️笑
    弟子入り何てとんでもない😅

• 1月18日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そんな言ったんですかー!!
    すごい😆
    でもそれくらい言った方がこちらもストレス抱えなくて良さそうです!!
    あまりに下手に回り過ぎていた気がするので、少しずつ主張していこうと思います😚
    ありがとうございます😊

• 1月19日