※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけや夜中の授乳回数、まとめて寝る時期について教えてください。

1ヶ月くらいの赤ちゃんの寝かしつけってみなさんどのようにしてますか??🤔
また夜中の授乳の回数なども知りたいです٩( ᐛ )و
また、まとめて寝るようになるのはいつ頃でしょうか・・・🐑💤

コメント

ru✩.*˚

ひたすら抱っこして3時間おきあげてました!
まとめて寝るようになったのは3ヶ月頃からです👶🏻
1ヶ月だととても大変な時期ですよね😭💦

• まるまる

まるまる

3時間おきの授乳大変ですよね😭
    寝不足がなにより辛いです・・・笑
    まとめて寝てくれるようになれば
    少しは楽になりますね😌

• 1月18日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

わかります。懐かしいです。
    毎日お疲れ様です☺️
    ママも寝れる時に寝てくださいね😭💦
    今では10時間ぶっ通しで寝ます(笑)

• 1月18日
  • まるまる

まるまる

寝不足からくるストレスもまた辛くて( ˊᵕˋ ;)💦
    10時間もぶっ通しだと逆に息してるか心配になりますね(,,> <,,)

• 1月18日

1ヶ月ならまだまだまとまって寝ませんでした!
まとまって寝たのは4ヶ月頃です☺︎
それまでは昼と夜の区別も付いていなかったので寝る時間はバラバラで、オールなんてしょっちゅうでした😂💦

4ヶ月あたりまではずっと立ってゆらゆら抱っこしてました( ; ; )
授乳の回数については完ミだったのでわからないですが母乳であれば泣けばあげて平気ですよ👏

• まるまる

まるまる

やはり昼と夜の区別つくのにはまだまだかかりますよね😓
    今のうちだけって思っててもやはり寝不足は精神的にきます(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )

• 1月18日

退会ユーザー

3ヶ月あたりから本格的に区別つけよう!と思い時間になったら暗くして朝はカーテンをバー!!と開けてました!🌝
    本当その時期はきつくてきつくて毎日泣きながら抱っこしてました(笑)

ただ今も夜泣きで酷い時だと1時間泣きっぱなしなんてザラなのでたまに泣いてます←😂
    あおちゃんさん 頑張れっ🐻👏👏

• 1月18日
あき

1ヶ月の頃はまだ抱っこでの寝かしつけしてました🤔
だいたい3時間に1度あげてました!泣いたら搾乳した母乳を温めてあげるって感じで21時0時3時6時って、感じだと思います😊
まとめて寝るのは3ヶ月になる前くらいだったかな?と思います🎶

• まるまる

まるまる

やはりそれくらいの頻度で起きますよね😢
    みなさんだいたい3ヶ月〜4ヶ月頃にはまとまって寝てくれるようになるみたいなのでもう少しの辛抱だと思って頑張ります😳💭💗

• 1月18日
なつ

1ヶ月の時は寝かしつけという概念がありませんでした。寝たら、「あ、寝たわー。しばらく起きんといてー」と念じるだけでした。笑
授乳も昼夜問わず欲しがるたびに1、2時間ごとにしてました(;´-`)

うちは2ヶ月手前で急にまとめて寝るようになったので、寝る時間を夜に持っていく努力=寝かしつけが始まりました!

• まるまる

まるまる

こまめな授乳大変ですよね😢😢
    2ヵ月手前で寝るようになるなんて(ᯅ̈ )
    すごいです😭👏🏻

• 1月18日
あえこ

私もひたすら抱っこして寝かしつけてました💦
成長した時に母乳をのませながらの添い寝をやめさせるのが大変と聞いていたのでしていませんでした。
夜間授乳は生後一ヶ月ぐらいは3回ぐらいです。
まとめて寝るようになったのは生後4か月ぐらいですね。5時間ぐらい寝てくれるようになりました。
今が一番あおちゃんママさんも身体的にも大変ですね💦

• まるまる

まるまる

添い乳やめさせるの大変ってわかってても
    私自身がやはり夜中に体を起こすのがしんどくて頼りがちでした😓😓
    あともう少しの辛抱だと思って頑張ります( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月18日
  • あえこ

あえこ

絶対しんどいので頼っていいと思います!!今思うとあっという間に寝てくれたな。と思いますが、その時期は少しでも寝てくれー!といつも思ってました😭頑張ってください!

• 1月18日