※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳で育てているが、喉の渇きが異常で満たされない。最初はお茶を飲んでいたが、最近は炭酸ジュースも飲んでしまう。水分をあまり取らないため、体の水分は母乳になっているのか心配。同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月の子を育ててます。
9割母乳で育てているのですが、毎日喉の渇きが異常で、飲んでも飲んでも満たされないですm(._.)m
1人目も完母で育てていたけどそんなことなかったです。
あまりにも喉がかわくので最初の頃はお茶だけを意識して飲んでましたが、2ヶ月頃からスカッとしたくて母乳によくないと分かっててコーラや微炭酸のマッチなど炭酸ジュースもガブ飲みしてしまいます。
もともとが水分をそんなにとらなかった方なので余計にそう感じるのかもしれません💦
たくさん飲むのにトイレの回数は少ないので、やっぱり体の水分ほとんど母乳になって出てるんですかね(・・?)
同じような方いますか?😢

コメント

yuzumin

私もそうです!
混合で育ててますが、乾燥??してるのか、母乳でもっていかれてるのか、めっちゃ喉乾いてお茶などガブ飲みです😓
コーラ美味しいですよねぇ(笑)よく飲みますよ😁