※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

インフルエンザA型で息子にベッタリでゆっくりできず、旦那にもイライラ。実家に帰りたいが拒否され、マスクも拒否されてイライラ。

一昨日からインフルエンザA型にかかっているのですが
息子はあたしにベッタリ少し動くだけでも大泣き
ゆっくりしたいけどゆっくりなど出来ません
旦那は良かれと思ってやってくれいるのですが
逆にやる事も増えているだけでイライラして仕方ないです…ゆっくり出来ないのにさらに、やることを増やさないで欲しいです。
治るまで実家に帰ってと言いましたが帰ってくれません…
移ると困るからマスクをしてと言っても大丈夫〜移らないからなど言われさらにイライラします。

コメント

☘️3男児ママ☘️

子供が具合悪い時はゆっくりなどできませんよ。それは覚悟しておかないと😂ゆっくりしたいなー、とそれさえも思わないように…

• ma

ma

子供ではなくあたしです…

• 1月18日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

失礼しました。ママがかかってるのね😭大変だ…可哀想に。旦那様…子供が増えたようでイライラしますね。

• 1月18日
  • ma

ma

書き方が分かりづらくすみません…
    本当に子供を見てるだけで今はやっとなのに更に増えたようで大変です😓

• 1月18日
やぶママ

あとでやるから置いといてとか逆にやるから息子と遊んでてと言うのはどうでしょうか?
息子さんに移らないといいですね。

私も火曜にインフルA型と診断され翌日旦那が「子供は俺が見てるからゆっくりしなよ」と言ってましたがぜんぜんみてないし、なんなら「お腹空いた~お昼何?」と聞いてくる始末。居ない方が楽だと最高にイライラしました。

もし旦那さんに移ったらEmamaさんが実家に帰れると良いですね。

• ma

ma

後でやるから置いといてと言うとダメダメ〜ゆっくりしてなきゃーと言われ
    きっと子供みるより楽だからだと思います😓

本当にそうですよね…もう本当に勘弁してくれイライラさせるなと思っています。

旦那には旦那がインフルになったら実家にあたしは帰るから子供も居るしといったら薄情なやつだなと言われました😂

• 1月18日
  • やぶママ

やぶママ

お手伝いするやる気のある旦那さんの様なのでEmamaさんのやり方を教えてなんならダメ出しして覚えてもらったらどうですか?
    旦那さんも覚えれば二度手間にならないようにやってくれますし、面倒だと思えばやらなくなるのでイライラも減るような気もします。

インフルは隔離が基本だから当たり前、子供に移す方が薄情だと思います。
    うちの旦那も楽観的というか感染症を舐めてます。前に旦那がインフルになった時、部屋にいて欲しいのにリビングにいるので娘達とバイ菌扱いして追い出しました。

• 1月18日