※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お出かけ

一歳の活発な男の子が居ます。同じくらいのお子さんがいらっしゃるママ…

一歳の活発な男の子が居ます。同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさんは、この時期どう過ごしてますか??今まで支援センターやショッピングモールのキッズスペースに遊ばせに行っていたのですが、インフルや胃腸炎が流行っているので心配です。
近所への買い物や散歩には行くのですが、今まで色々な所へ遊ばせに行っていたので子供はもの足りなさそうです…何して過ごせば子供も親もリフレッシュできて楽しいでしょうか??

コメント

sooooooo

先週インフルになりましたが、一昨日外出禁止も解禁したので普通に支援センター、ショッピングモールに行ってます💜

無料でたくさん遊んで疲れて寝てくれるので助かってます🤣💛

• みみりん

みみりん

インフル!大変でしたね💦
    でも、元気になれば今まで通り過ごしてるのですね!
    確かに無料でたくさん遊んで疲れて、夜ぐっすり寝てくれるとありがたいです✨

外出、あんまり気にし過ぎもよくないですよね。返信ありがとうございました!!

• 1月18日
ぱぴこ

私は不安に思いながら、支援センター連れて行ってます。
ショッピングモールのキッズスペースのが危険度が高そうなので、行かないようにしています。

でも、私の良く行く支援センターは最近すごく空いてるんです。
たぶん皆さん感染を警戒して、行かないようにしている方が多いのかな?と、思ってます。

帰ったらすぐに必ず手洗いはするようにしてます。

• みみりん

みみりん

回答ありがとうございます!!✨
    支援センターには行かれてるのですね。確かにキッズスペースなどよりは人は多くないですし、1歳未満の方は特に行かなさそうなので空いてそうですよね。
    今度、様子見に行ってみようと思ういます(^ ^)
    あとは時間と手洗いに気をつけようと思います!!

• 1月19日
♡♡♡♡

私も以前はショッピングモールのキッズスペースや支援センターに沢山行っていました😊
が、やはり感染症が怖いので、、
全く行っていません😢
そのかわり、寒いですがお外遊びばかりしています👍
毎日いろいろな公園に行っています!

この前テレビで紫外線に当たることがインフルの予防にもなると言っていたので😚

• みみりん

みみりん

回答ありがとうございます!
    今の時期は支援センターやキッズスペースには全く行かれてないのですね。

色んな公園めぐりも、良いですね!!うちの子はまだ一人歩きできないので、ベビーカーか抱っこ紐で行くだけですが。それでも外に出て紫外線に少し当たったりすれば、予防と気分転換にはなりますね(^O^)✨

• 1月19日
マクロファージ

こんばんは!
うちはショッピングモールで遊ばせてます😊
広い廊下にソファが並んでいて床が絨毯になっているので転んでも安心です!
平日はガラガラで貸し切りみたいな感じなので感染症などはあんまり心配してないです^_^

• みみりん

みみりん

ショッピングモールの絨毯の廊下ならキッズスペースと違って、他にそんなに子供も居なそうだし、転んでも安心ですね(^O^)その発想はなかったです。参考になりました!
    平日に、空いてそうなショピングモールを探してみます!絨毯タイプの廊下も重要ですね。
    回答ありがとうございました✨

• 1月20日