※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お仕事

Aさんが妊婦のBさんに対し暴言を吐き、周囲に悪口を言っている。Bさんは悪くないが、マタハラに近い行為だと思われる。マタハラで訴えるべきか悩んでいる。

本当にあった出来事です。
職場で、ちょっとしたことでAさんがキレて
Bさんとゴタゴタになりました。Aさんは上司。
その後AさんはBさんのことを愚痴ってました。
●妊婦だからって座んな
●有る事無い事をぐちぐちと
●妊婦死ね
完全にAさんが悪く、Bさんはほぼ悪くないです。
(Aさんは女性でまだ未婚で妊娠経験なし)
周りにBさんの事を悪く言い味方を作ろうとする。
Bさんが直接聞いたわけではないがマタハラに近い。
いや、マタハラ?!皆さんどう思いますか?
女性が妊婦死ねってよく言えるなって思いませんか?
マタハラで訴えようとか思いますか?

コメント

deleted user

そゆの録音とかしてありません⁉︎

訴えましょう!!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    こういう事言ってて、しまいには妊婦死ねって言ってたよ!って他の人の証言でも証拠になりますか??

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何人かの証言あるならなかなか証拠になって強いかもです!
    よくゆってるなら次録音して、それが1番のがれられなくてよいですよ🙆‍♀️

    • 1月18日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    本人じゃなくても証拠になるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分がゆわれてなくても、すごい不愉快ですよね😣

    • 1月18日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    その職場に3人も妊婦さんいるのによくも言えたもんだ💢!
    本当にありえないですよね!
    いい大人が何言ってんだって話ですね😤

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに、自分のことしか考えてないんでしょうね😤
    妊婦さんだってもっと働きやすい世の中になるといいですね😣
    もちろん子供きらいだったり色々あるかもしれないですけど、暴言吐くのわ違うと思います!!

    • 1月18日
deleted user

アウトですね。
妊婦だから…とかマタハラって思いました。
極めつけは妊婦死ねはなしですね。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    すごい発言する人いるんだなって思います。
    いくら腹が立ったとはいえ、言っていいことと悪い事もう分かる歳なのにびっくりです。

    • 1月18日
しょうけん

妬みにもほどがありますね😒💢💢

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    人の気持ちが分からず腹が立った勢いだとしてもすごい発言ですよね💢!!

    • 1月18日
はな

上司がそんな発言やばいですね。笑
自分がもしこの先妊娠したら、座らず仕事してくださいって感じですね。笑

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    上司でしかも女性。ほんとありえないですよね!!!

    • 1月18日
ママリ

上司が部下の社会的地位を下げている、と捉える事ができますね。
男女雇用機会均等法という法律で定められている母性健康管理に対する企業の義務が果たされていないと思います。大袈裟に聞こえるかもしれませんが「法律違反」ですね…。
また、間接的とは言え「死ね」って立派な脅迫罪です。

被害に遭われている妊婦さんだけでなく、これまでやこれからその職場に所属する妊婦さん辛いですね😢

管理者や人事に言って処罰・措置して貰ったり、訴えて良いレベルと思います。私がその妊婦さんや周囲の人だったらそうすると思います💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    返事が遅れてしまいすいません。
    お偉いさんに全てを話、相手は退職して平和な日々に戻りました!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
あっこちゃん

上司だったらその発言はアウトですね😨
ぐちぐち言うのは人間なので誰だってあるでしょーが大人になりましょーや😵って感じですね。
周りに悪くいって見方作ろうとするとかガキじゃないんだしそんなことしてたら職場全体のモチベーションも下がってしまうし何よりめんどくさいし。
今までそんなことなかった人ならその上司のさらに上司に相談するか常日頃から揉める前から言ってるのであれば訴えますね。
お互い社員同士なら本人たち、上司で数人で話し合ってもらうのもいいかも。
そこで職場の雰囲気を崩すのはやめろ!とお達しありで

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    返信が遅れてしまいすいません。
    無事解決し、相手は退職して平和な日々に戻りました!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日