※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食説明会で他のママに笑われて不安。息子が大きめで他の子より遅いかも?気になる。何かアドバイスください。

今日、離乳食説明会があって10人くらいのグループに分かれて話を聞いたのですが、
待ち時間に皆さん雑談してる時、向かいに座っていたママ2人が、うちの息子を見てコソコソっと何か言った後、2人でアハハ~!と爆笑していました(;;)

ちなみに息子は、寝返りしてうつ伏せになり、その人たちの方を見てたと思います。

いい意味で笑ってたのなら良いのですが(息子が笑いかけたとかで)
何か馬鹿にされて笑われたのか?と気になって、それから今日1日ウジウジへこんでしまいました。

息子は他の子より大きめなので、それで笑われた??とか色々考えてしまって…
もともとネガティブなので、被害妄想な部分があるかもしれません。

何が言いたいか分かりませんが、何かお言葉ください(;;)もやもやしてしまって…

コメント

可愛いーって感じじゃないですかね。同じくらいの子どもを持つ親がわざわざそんな近い距離で悪口言わないと思いますよ(^^)

• まるこ

まるこ

同じママとしては、ばかにするとかありえないので、可愛いと話してたと信じたいです(;;)

• 2月3日
8181☆

腹立ちますね!何を話していたかは確認しようがないですが自分の子どもを見て爆笑されたと考えるだけで不快です!

私はまだ出産していないので実際そのような説明会にも行っていませんが、世の中にはいろーんな人がいて、中にはそのような人に出会うこともあると思います。

でも、まりまりさんはその人達とずっと長い付き合いをしないといけないわけではないですよね??
あぁ、人を小バカにして楽しむなんてしょうもないことしているなぁ、残念な人達だなぁ、とでも思っておきましょう‼︎

何も気にすることありません、大丈夫ですよ(*^o^*)♪

• まるこ

まるこ

実際はわかりませんが、すごく嫌な気持ちになりました(;;)
    被害妄想だと良いのですが(;;)

• 2月3日
きゃんぱい

かわいい~❤
だと思います(o^O^o)
うちも大きめというか、パンパンなうえ、髪の毛ぼさぼさなのですが、健診で会ったママさんに、安心しました!(ぷくぷくで後頭部ハゲ&毛玉ぼさぼさ)って言われて清々しかったです。
こしょこしょ話は気になりますよね。

• まるこ

まるこ

だと良いのですが(;;)そう言ってくださり少し安心しました(;;)
    大きいからって笑うのは変ですよね、思い込みであることを祈ります( ;∀;)

• 2月3日
バンブー

私もまりまりさんと同じ状況になったら、うちの子笑われた?って気にすると思います >_<
嫌な気持ちになりましたね。
コショコショ話して爆笑されると、そういう風に取ってしまいますよね!

でも、もう会う事はないと思って、気にせずに行きましょう☺︎
かわいい〜♡だと思いますよ!
自分も母親で子どもがかわいいのに、よその赤ちゃんを見てバカにする事はないと思います。

• まるこ

まるこ

気持ちわかってくださってありがとうございます!
    本当に嫌な気持ちになりました(;;)いまだにモヤモヤして、なかなか眠れません…
    かわいい~♡だったら良いのですが…
    ほんとそれですよね、同じ母親として、他の赤ちゃん見て笑うってありえないですよね。

• 2月3日
まろんまろん

大きい赤ちゃんなら、確実プニプニしてかわいいなぁ❤️だと思います^_^
同じ月齢くらいの赤ちゃんがいるママなら、絶対他の赤ちゃん見てもかわいいしか出ませんよ!
あまり気にしすぎないようにしてくださいね❤️

• まるこ

まるこ

ならば良いのですが(;;)少し安心してきました、ありがとうございます!
    うちの子はプニプニというよりは背も高く顔も大きめで全体的に大きい子なので、余計に気にしてしまいました(;;)
    そうですよね、同じくらいに生まれたのに、他の赤ちゃんの悪口なんてありえないですよね(;;)

• 2月3日